<   2009年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

節分草群生地

まだ行ってませんけど。(^^;)
あるブログで26日の状態を見ました。

日陰は少し雪が残り、花もまだまだですね。
このところの寒さで咲いてこないようです。

しかし。。。大変な事が。

な、なんと。。。。盗掘があったそうです!!

載っていた写真では、
斜面に40センチくらいの跡が。
斜面の土を崩して、他の花の根もあらわになっていました。

その重大さがわからないのでしょうか。
絶対に枯れてしまうのに。
沢山あるから少しくらいいいと思うのでしょうか。
花が咲くまで3年掛かるといわれる節分草、
盗掘された跡が同じような状態に復活するには何年掛かるでしょう。

どうして、こう盗掘が無くならないのでしょう。
情けなくて、情けなくて涙がでます。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-02-28 21:41

西松建設裏金疑惑

こういう話題ってタブーでしょうか。

西松建設 県知事選 村井知事 浅川ダム=穴あきダム=西松建設
うーーーーーーーん。。。。

こういう時に側近の自殺ってつきもの。。
お気の毒でお気の毒で仕方ありません。


絶対にうやむやにしてほしくないけど、
うやむやになっちゃうのでしょうね。
真実は????


世の中は一部の人の私利私欲で回っているのでしょうか。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-02-27 18:07

天気が悪い

この一週間、二週間、毎日天気が悪いです。(>_<)

雨、雪、曇り。グズグズとした天気が続き、
パッと晴れる事が全くありません。

今日も雨、雪の予想です。

節分草が咲き始めた。。そんな話があってから、ずっとこんな天気が続いています。
雨や雪で咲いた花は痛んだろうなぁ。。
急に寒くなって咲きたくても咲けないだろうなぁ。。
などと思います。


それでも、庭のクロッカスはかなり咲いてきました。
チューリップや水仙も芽が出てきました。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-02-27 07:54

おくりびと・つみきのいえ

こういう映画、アニメが認められたって事が何よりとても嬉しいです。

実際に映画を見ていないので、詳しい内容は分かりません。
二ユースで断片的に流される映像での想像ですが。


納棺師って本当に大変な仕事だと思います。
半端な気持では出来ない仕事でしょう。


お笑いブームで真面目とか誠実とかが、疎まれるような今の世の中ですが。。。。
真面目、誠実、真摯。そんな言葉が似合いそうな本木くん。
心からおめでとうって言いたい。(^^)



これからは心の時代になるとか???
ホントかしら???なれるかしら???
そうなる事が理想だけど。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-02-25 08:32

チェリッシュ

チェリッシュ大好きでしたね。
えっちゃんの可憐な可愛い清潔な声と、
心が洗われるような優しい、そして何となく物悲しい、癒されるメロディー。
どの曲も皆大好きでした。

♪朝露に濡れたなでしこの花が
落ち葉散る道に白く咲いてました♪
この出だしのささやくような声がなんともいえません。。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-02-24 07:02

子供を花粉症にしない為の9ヶ条

生後早期にBCGを接種させる

幼児期からヨーグルトなど乳酸菌飲食物を摂取させる

小児期にはなるべく抗生物質を使わない

猫、犬を家の中で飼育する

早期に託児所などに預け、細菌感染の機会を増やす

適度に不衛生な環境を維持する

狭い家で、子だくさんの状態で育てる

農家で育てる

手や顔を洗う回数を少なくする

。。。。だそうです。

うーーーん。。
菌に対する耐性を作るという事でしょうか。

昔の環境ってこんなでしたね。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-02-23 22:31

松本清張

それにしても寒い。(((=_=)))ブルブル
一時はあんなに暖かだったので、堪えますね。

ガラス戸越しの日差しさえ、そんなに暖かさはありません。
ちょっと寒くなると体を動かすのが億劫になります。

d0066822_2147264.jpg

たまには本でも読もうと図書館から借りてきました。
松本清張は大好き。
シリーズはほとんど読んだけど、
もう相当前なので、内容は忘れてるだろうと思って借りてきました。

読んでみました。。
やっぱり~~ほとんど忘れてる~~(>_<)

しばらくは楽しめそうです~~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-02-20 21:52

今朝もわずか雪。
寒そう~~
d0066822_9551096.jpg


d0066822_9553077.jpg


d0066822_19572923.jpg


d0066822_9563584.jpg
ヒメオドリコソウってほんとうに毛むくじゃら。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-02-19 09:55

太郎山温泉 肌美泡

上田市にあります。
露天は温泉という事ですが。。
温泉というよりは銭湯という感じです。

ここが好きなのは、お風呂場が広い。風呂の種類が多い。何よりも昼間は空いている。

疲れた~~ゆっくりと湯に浸かってのんびりしたい~~
って時に行きます。

広いのでムンムンしていなくて、のぼせるなんてことがありません。
洗い場が無くてウロウロなんて事もありません。
何よりも空いているので、ゆっくりと出来ます。
(ま、空いているのは経営者にとってはいい事じゃないでしょうけど)(^^;)

昨日もゆっくりのんびり。
あの気分は他の温泉では味合えません。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2009-02-19 08:13

海軍カレー

本格的ですね~~
絶対に美味しいって思います。
隠し味がすごい!食べてみたい~~(^^)

長い航海に出ていると曜日の感覚が無くなるので、
必ず金曜日はカレーという事で、曜日の感覚を保つのだそうです。
なるほど~~

レシピというのは、見るとよくわかるものですね。
一目瞭然。百聞は一見にしかず。
[PR]
by hiroro2311 | 2009-02-17 20:43

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る