<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

センターフォーカス

d0066822_221353.jpg
    センターフォーカスでレタッチ
d0066822_2222390.jpg


d0066822_223642.jpg
d0066822_2233676.jpg


d0066822_2210949.jpg
d0066822_2294058.jpg

へぇ~~って感じ。
でも、いちいち面倒だわね。
お遊びではいいかも。
[PR]
by hiroro2311 | 2008-03-31 22:03

センバツその2

長野日大が又勝った!(^O^) ワ~イ

試合を見れなくて。。残念だった。。(T T)。。。

試合にはなんとバス80台で応援に向かったらしい。(~o~)ヒェーー

そうそう長野市の高校から甲子園に行かれないからね。
私だって地元の高校が甲子園に出たら絶対に応援に行きたい。

今度は明日、千葉県とで、その高校のピッチャーはすごいらしい。
ガンバです。!(^^)!
[PR]
by hiroro2311 | 2008-03-30 16:48

センバツその1

長野県から春のセンバツに出る高校が無い年もあったのだけど、
今年はなんと2校も!

長野日大は今治西。
丸子修学館は智弁和歌山。

って決まった時は。。。(_ _;)

長野県って第一試合に勝つのまれだから。。
強豪相手にどれだけやれるやら。。と。。

それが、なんと!
長野日大が勝った~~(^O^) /
終始押し気味に。

監督は前、松商にいた中原監督。やっぱり監督の力は大きい?

校歌を歌う選手ひとりひとりの顔が素晴らしく輝いていた。
それはそれは嬉しそうに。
良かったね~~と、私も嬉しかったよ。

丸子修学館も、いい試合だった。
7回には逆転もした。
選手同士がぶつかったあのアクシデントが無かったら、もしかして?とも思います。

丸子は前は松商と並び甲子園常連校だった。
又、夏に向けて頑張ってほしいです。

関係ないけどナズナとハコベ
d0066822_9414174.jpg
d0066822_9415882.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2008-03-26 09:42

玉乗りするゴマちゃん

フクロウに続いて作りました。
玉乗りするゴマちゃん。

昔、ゴマフアザラシの子が出てくる漫画あったけど、
今も続いているのかなぁ。
そのアザラシの名前がゴマちゃん。
(そのままだ。。)(^^;)

あの漫画大好きだった。
なんともいえない面白さだったわ。
出てくるキャラクターがみんな個性あって。(^^)
d0066822_2141866.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2008-03-24 21:04

花の色

チューリップの赤
d0066822_1743187.jpg


クロッカスの紫
d0066822_1481618.jpg


オオイヌノフグリの青
d0066822_1483920.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2008-03-24 14:08

ホトケノザ ヒメオドリコソウそしてクロッカス。。

3月21日(金)

ホトケノザ
d0066822_8474822.jpg

ヒメオドリコソウ
d0066822_8485039.jpg
花は似ているね


紫のクロッカス 
蕾のうちに食べられている(T T)。。。
d0066822_853125.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2008-03-21 08:49

デジカメ

最初はニコンのD40にほぼ決まりで、
注文する~~ってとこまできてたんだけど。。。

キャノン パワーショット S51Sの方がいいかも。。
となり、
色々調べるうちに、

オリンパス E410が一番合ってそう。。
となり。。。

迷いに迷い、未だ考え中。。。(>_<)

オリンパスがいいと思ったのは、
ライブビューがあるって事。

今までのコンデジではもっぱらライブビューだったから、
ファインダーを覗いて撮るのに違和感があります。
あんな小さいところ覗いて撮れるのかしらって思ってしまう。(^^;)

キャノンは電源が乾電池と言うのがどうも気になります。
一番最初に買ったデジカメが乾電池で散々だったので。。。
充電式だったけど、すごくもちが悪かった。

充電式の乾電池でも、
完全に使い切ってから充電しないと寿命が短くなると聞くけどどうなんでしょ。

ネットの口コミを読んだり、
あちこち調べると、本当に迷いますね。
[PR]
by hiroro2311 | 2008-03-15 20:11

ボンボン手芸

ボンボンで手芸が出来る事を初めて知りました。

今はこんな器具があります。
d0066822_2028863.jpg


毛糸やフェルト、「目」も100円ショップで揃いました。
d0066822_20302336.jpg


出来上がったフクロウ
d0066822_20285829.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2008-03-12 20:30

シロバナタンポポ

シロバナタンポポ咲いていた。

シロバナタンポポは在来種で、
西日本ではそんなに珍しく無いらしい。
北限は東京当たりとか??

でも、私は初めて見た。
シロバナタンポポは噂には聞いた事あったけど、
タンポポと言えば黄色だから、
え、白いタンポポなんてあるの?って感じ。
d0066822_204901.jpg
d0066822_20491337.jpg


在来種って厳しい。
外来種に負けてしまうのよね。
いつまでも咲いてくれるだろうか。。。
頑張ってね。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2008-03-09 20:50

セブンアンドワイ

3月6日(木)

セブンアンドワイで本を買ってみた。

パソコンから注文。
近くのセブンイレブンから受け取り。
2日くらいでくる。
送料が無料!ワーイ!
便利だ~~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2008-03-06 21:18

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る