<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クロッカスの芽が

1月31日(木)

何気なくクローバーをのけてみたら。。

あっ♪

クロッカスの芽が出てきていた。(^^)
d0066822_20405516.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2008-01-31 20:41

買い物

1月30日(水)

買い物に行くと、日に日に値上げされている感じがします。
野菜が高い。
消費税が内税でわかんないけど、
5%なんてもんじゃないですね。
100円の物は大抵130円位になっています。

なるべく安い物を買おうと思うけど。。

野菜はあのスーパーが新鮮で安い。
調味料はあのスーパーが安い。
牛乳はあのスーパーのが美味しいんだけど。。
魚はあのスーパーと、
まちまち。。。

方向が同じならはしごもするけど、
反対方向だと。。(>o<)
[PR]
by hiroro2311 | 2008-01-30 21:45

今日も雪

1月29日(火)

今日は一日雪降りだった。
でも雪降りのわりには暖かかく、
思ったほど積もらない。

わずかの雪の時は、竹ほうきで掃いておきます。
歩く所だけ。
雑~~~(≧▽≦;)
d0066822_21442693.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2008-01-29 21:45

寒い朝

1月26日(土)

マイナス10度の朝。
この冬一番の寒さかな。
さすがに窓ガラスもカチカチに凍っていた。
でも、今の時期、例年、このくらいですね。

諏訪湖も全面結氷したと言うから、
もしかして御神渡りも出来るかもしれません。

温暖化と言われても、今年も寒いんだ~~(((=_=)))

そんな中、明日葉。。元気だね~~(^^)
d0066822_21543879.jpg


こちらバラ園付近。どんなかな~と行って見ました。
d0066822_21562767.jpg
d0066822_21564884.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2008-01-26 21:54

雪灯篭

1月25日(金)

23日はこの冬はじめて、雪が積もりました。
午後から本格的に降りだし、見る見る積もってきた。
それでも、8センチくらい。
雪かきするほどで無くて良かった。(^^)

雪を待っていたのは、雪灯篭を作ってみたかったので。
バケツの中心にペットボトルを入れて、ろうそくを入れる穴を確保。
後はギューギューと雪を押し込め、
バケツをひっくり返せば、出来上がり。
ろうそくを灯して。。
d0066822_223118.jpg

d0066822_2225850.jpg

うーーん。。。
形がイマイチだけど。。。ま、雰囲気はあるかな。。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2008-01-25 22:04

ウインナー

1月22日(火)

最近は合格応援グッズも色々あるらしい。
d0066822_20481121.jpg

ウインナー食べて、ウイナー。。。
ちょっといいわね。(^^)
このじきは何でもあり~~かな。。
[PR]
by hiroro2311 | 2008-01-22 20:49

全国都道府県対抗男子駅伝

1月22日(火)

長野県が2年ぶり、4回目の優勝。
スポーツでは振るわない長野県だけど、
すごいよね。
嬉しいね。!(^^)!

それにしても。。。
7区間のうち、5区間が、あの東海大の佐藤選手を始めとした佐久長聖関係の選手。
アンカーも最初は中大の上野選手(佐久長聖出身)の予定だった。。

うーーーん。。
恐るべし、佐久長聖高校。。
佐久長聖さま様ですね。

選手の皆様、関係者の皆様、ご苦労様。お疲れ様。
おめでとう~~~!!そして、ありがとう~~~!!拍手~~!!
[PR]
by hiroro2311 | 2008-01-22 07:37

仕事

1月21日(月)

新年そうそう、大きな仕事が入り、
活気が出てきた会社です。(^^)
今年、一年は何とか持ちそう。。。??ナンチャッテ。。
やっぱり、金のなる木のご利益かしら。。
その金のなる木、どこかへ貰われて行ったらしい。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2008-01-21 09:20

土曜ドラマ

1月19日(土)

久しぶりにいいドラマ見ました。フルスイング。

感動、感動。。。
あまりの感動に大泣きしてしまった。。
やっぱり教師物はいいですね。

さすがNHK?
この時間帯、いいドラマ多いです。
[PR]
by hiroro2311 | 2008-01-19 22:10

早春

1月17日(木)

主人が入院してから、一年が経ち、
カテーテルを入れて、また検査をしました。

半年前にもあったのだけど、
今回は一年経ったし、冬だし、どうなのかな~と言う心配がありました。
それでも、経過は良くて、良かった。

動脈硬化を防ぐ事。進まないようにする事。

薄味の昔のような食事。
魚中心(さば、あじ、さんま)
緑黄野菜、繊維のある野菜、海草、きのこ等を良く取る。

肉も食べてもいいのよ。
沢山は駄目だけど。

血液をサラサラにする薬を飲んでいるので、
納豆はいけないと思っていたら、
その薬では無いので、どんどん食べてくださいと言われました。

心臓はかなり丈夫らしい。
普通に生活して大丈夫との事。
。。ってもう普通以上の生活してるけど。(^^;)

掲示板にも春を告げる花を色々貼って頂いて、
春を感じて、気持が明るくなる。
ホームページに来て下さる方、掲示板に書き込んで下さる方、
見ていて下さる方、ひとりひとりにいつも感謝しています。

冬来たりなば春遠からじ。。。。(^O^)
[PR]
by hiroro2311 | 2008-01-17 20:25

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る