<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

別所温泉

12月31日(月)

別所温泉。
もうお参りの人で溢れています。
d0066822_15142665.jpg

参道には露店が出て、縁起物も沢山用意されています。
d0066822_15151119.jpg
d0066822_15161530.jpg
d0066822_15165047.jpg
d0066822_15174726.jpg
d0066822_15183734.jpg
d0066822_1519460.jpg
       岳の幟のマンホール

d0066822_15193212.jpg
      突き当たり正面に北向観音が見えます。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-12-31 15:19

12月27日(木)

霜と言っても色々あるんだね。(^^)
d0066822_8105449.jpg
d0066822_8112223.jpg
d0066822_8113617.jpg
d0066822_8115710.jpg
d0066822_8121737.jpg
d0066822_8174735.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-12-27 08:12

上雪(かみゆき)

12月24日(月)

大雪の予想だった昨日だけど、
うっすらと降った程度。
すぐに消えて、昼間の暖かさと言ったら。。。
まさしく小春日和。

昨日の雪は上雪だったのだ。

北の日本海側に近い地方に降るのではなくて、
太平洋側、東京に近いほうに降る雪を、
上雪と言っています。

上雪が降ると春が近いって感覚があります。
寒い時に降る小さいサラッとした雪じゃなくて、
大きい湿った雪。
今頃降るのは珍しいですね。

そして。。今朝は雨。。。(^^;)
d0066822_962021.gif

[PR]
by hiroro2311 | 2007-12-24 09:00

金のなる木

12月22日(土)

会社の金のなる木にようやく花が咲いてきた。去年よりかなり遅い。
d0066822_9525133.jpg
いつもはストーブの近くの私の机の上に、
どーーんとでっかいこの鉢がのっているのだけど、
今年はずっと窓際。
節約で部屋も寒いし。(^^;)

蕾はかなり前から付いていたけど、中々咲かなかったのよね。
でも、蕾の数が今年はすごく多い。(゚O゚)
d0066822_955911.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-12-22 09:55

長寿県

12月18日(火)

長野県男性が長寿全国1位。
女性は5位。

どうしてかしらと考えてみると。。。

まず。。厚生連 故若月先生の力が大きいのではと思います。
佐久厚生連のある佐久市は長寿全国1位の町とか。。

予防医学、食生活、の指導。
健康診断。

そして、年をとっても働く仕事がある(農業)
高齢者就業率は全国でもトップ、
高齢者の医療費は全国最低とか。

ぴんぴんころり。
これが理想 願いなのです。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-12-18 09:08

にゃんにゃん分析

12月14日(金)

脳内メーカーがかなり流行ったけど、
にゃんにゃん分析っていうもの最近出来たらしい。

それでやってみました。
流行りものにはすぐにのりたくなります。(*^^)v

d0066822_7345074.jpg
うーーーん。。この画像からはナンなんだか~~って感じですが?
もちろんこんなに可愛くないし~~(^^;)

わんわん分析もありました。
やってみました。。。
d0066822_7425519.jpg
(≧∇≦)ギャーーー
ネコちゃんとは随分違うわね。
でも、こんなに迫力はないわね。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-12-14 07:36

最近の話

12月14日(金)

この一ヶ月ほど、会社でトラブル続き。。
つ、疲れたーーーーーーー!!

こんな会社辞めるーーーーと、心の中で叫んでも。。
実際には。。。(>o<)

お金じゃぁ買えないものがある。。
お金があれば幸せってもんじゃない。。

そんなのは綺麗事。
現実は、、、、、
世の中ゼニや~~~
そう思える今日この頃。。。。(^^;)
d0066822_6443819.gif

[PR]
by hiroro2311 | 2007-12-14 06:44

白鳥

12月8日(土)

新聞に大雲寺のそばのため池に白鳥が来たと記事が載っていたので、
天気もいいので行ってみました。

多分、いないだろうな~って思いつつ。

。。。やっぱり居ませんでした。(>o<)

餌を探しに出ているのか、
どこかへ移動したのか、、、

あーーーぁ。。。。
高いガソリンの無駄だったわね。。(T T)。。。

変わりにトンビ。。
d0066822_17422898.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-12-09 17:46

豆大福

12月5日(水)

突然にあーーーあれが食べたい~~って思う事がありませんか。

好物では無いのに、
先日、急に豆大福が食べたい~~

そんなに甘くない餡子と
塩味の豆が入った皮の豆大福。

その画像が頭の中に。。。(^^;)

とりあえずスーパーで一パック、買ってきました。
うーーーんイマイチ。。。

美味しい和菓子屋さんで美味しい豆大福が食べたい~~(^^)

豆大福には関係ない色っぽいサンタさん。(^^♪
d0066822_740122.gif

[PR]
by hiroro2311 | 2007-12-05 07:40

Wii バランスボード

12月1日(土)

Wii バランスボードを買ってもらった~~~(^O^)/ ワ~イ
d0066822_2234836.jpg

頑張ろう~~っと。o(^^)o ワクワク

Wii スポーツの方もやっているけど。。
最近はテニスばかり。
相変わらず、ゴルフが全く出来ない。(>o<)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-12-01 22:12

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る