<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ブログ

11月28日(水)

最近は出かける事も無いのでブログだけはまめに更新しようと思うけど、
毎日これと言ったネタも無く、中々更新も出来ません。(^^;)

香川県の事件。。。
聞いてみれば犯人の方にも同情する理由はあるね。
でも、、、、
子供まで。
それは絶対に許せない。
余りにもむごい。
ただそこにいたというだけで。
人は思いがけなく悪魔になるのだろうか。

スミレ、今頃咲く事があります。
d0066822_6503747.jpg

もう一枚、何物かに食べられたスミレ。(>o<)
d0066822_6513558.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-11-28 06:53

ヒヨドリの巣

11月26日(月)

柿の木の葉がほとんど落ちたので、
鳥の巣がはっきりと見えてきた。

で、棒で落としてみました。(^^;)
d0066822_829925.jpg

ヒヨドリの親が餌を運んでいたから、住んでいたのはヒヨドリでしょうね。
確かにヒナもいた。

でも、見る限りはそんな形跡は全く無いです。
卵の殻すら見えない。

鳥がいたとは思えないです。(>o<)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-11-26 08:32

長野えびす講花火大会

11月23日(金)

今頃の花火って珍しいでしょうね。
初冬の花火。

d0066822_21133620.jpg
d0066822_8384832.jpg
d0066822_21135345.jpg
d0066822_21141096.jpg
   テレビから撮ってみた・・・・何やってんだろう。。(≧▽≦;)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-11-23 21:14

ペットボトルのリサイクル

11月20日(火)

リサイクルの分別が細かくて、
ペットボトルは2種類に分けます。
d0066822_755583.jpg
ボトルはリサイクル。
キャップとラベルは普通のプラスチック。(これもリサイクルだけど)

このキャップがくせもの。
外した時に残る、リングもキャップの一部なので取らなくてはなりません。
。。。って一体どうやってとるの~?
って言うくらい絶対に取れないです。
d0066822_812022.jpg

それで、いつも思ってました。
メーカーさん、これどうにか簡単に取れるようにしてよ~~って。
ペットボトルの形ばかり考えるより、この方が先でしょ。



。。。。なんと~~~発見しました。(゚O゚) オォー
d0066822_84742.jpg
指で押すだけで、簡単に外せました。
素晴らしい~~~~!!!!
このリングに秘密があるみたい。
d0066822_852267.jpg



偉いです。アサヒ飲料さん!!拍手!!
[PR]
by hiroro2311 | 2007-11-20 08:06

初霜

11月17日(土)

今朝はいよいよマイナスになった。(((=_=)))ブルブル
d0066822_21223367.jpg


初霜が降りて真っ白。
d0066822_21233081.jpg
d0066822_21235068.jpg
d0066822_212476.jpg


薔薇も凍った。(>o<)
d0066822_2125336.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-11-17 21:25

お地蔵様

11月16日(金)

粘土でお地蔵様作ってみた。
100均のお店で買った粘土。
100均の店、最近、かなり愛用。
なんでもあってびっくりします。(^^)

d0066822_21195049.jpg

試行錯誤であーだ、こーだと作り直したので、
かなり小じわが多くなった一番最初のもの。(^^;)


d0066822_21212048.jpg

表情が気に入ったけど、手が手袋みたいな二つ目。(^^;)


d0066822_2122151.jpg

何となくイマイチ。。。って感じの三つ目(^^;)

以上3つ出来ました。

主人に「これ売れるかな~?」と、非常識な事聞くと、
「売れっこないだろう!」と、
即座に否定された。(>o<)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-11-16 21:24

ネームカード

11月14日(水)

このブログの画像容量がじきに満杯になってしまうという事で、
エキサイトネームカードを作った。

よくわからないけど、ネームカードを作ると、
容量の30MBが1GBになるという。

他に引っ越すのも面倒だし、
新しく作るのも面倒だし、
(何事も面倒な事は嫌い)(^^;)

使い慣れたエキサイトは何しろ余計なものがなくて使いやすい。

登録を済ませると。。。

おーーー画像容量が1GBに~~~

これで当分ここを使えます~~(^^)v
[PR]
by hiroro2311 | 2007-11-14 09:26

ホームレス中学生

11月13日(火)

お笑い芸人の麒麟の田村裕さんが自分の経験を書いた本。
これが短期間で100万部を超えたとか。

紹介している言葉があった。

「幸せのハードルを下げる」

フムフムなるほどね~~(*^^)v

どんどん、どんどん、ハードルを上げちゃうのよね。

とは言え、本を買う予定は無いけど。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-11-13 10:19

オオイヌノフグリ

11月11日(日)

暖かいひだまりにはオオイヌノフグリがチラホラ。

沢山咲くときにはありがたみも薄れるけど、
と言うより、雑草として抜く事も。。。

今の時期にはあ~~~オオイヌノフグリが咲いている~~
と嬉しくなる。勝手なものよね。。(^^;)
d0066822_13592982.jpg
d0066822_13594797.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-11-11 13:59

青トマトのカレーピクルス

11月10日(土)

東御市の道の駅に珍しく青トマトが売っていたので、
久しぶりにピクルスを作った。

この前作ったのは。。。何年前だろう。。(゚ー゚;Aアセアセ
d0066822_2015520.jpg

青トマトは塩漬けだけでも美味しい。
玉ねぎが又美味しいのよね。(^^)

作り方はこちら
[PR]
by hiroro2311 | 2007-11-10 20:16

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る