<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おやき

大好きなおやき。

千曲市には美味しいおやきのお店が多い。

d0066822_2113185.jpg


これは名前忘れたけど、
桜堂にあるおやきやさんのもの。
中々美味しい。
例のごとく、食べ始めてから気が付いて写真撮った。(゚ー゚;Aアセアセ
この他にゴーヤも買ってきた。

皮薄、具沢山。
それがいいのよね。(^^)

おやきの店はそれこそ県内に数え切れないほどあるけど、
一軒一軒、不思議なくらい味が違う。

中には。。。。
これ県外の人が買ったら、
おやきってこんなにまずいものなのーーって思われちゃう。
。。。ってほどまずいものもあります。

あ、私が作ったのも結構美味しいよ。
中々作らないけど。。。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-10-28 21:11

風にならない

わたしは風にはならないよ
いつも
あなたの心の中にいるよ

千の風になっては 
何となく違和感

この方が好きだな

忘れるから書いておこうーーっと
[PR]
by hiroro2311 | 2007-10-27 17:10

野ぶどう

毎年見るけど、
やっぱり綺麗だなーーって思う。
色がね。
d0066822_8294086.jpg
d0066822_8295346.jpg
d0066822_830152.jpg

食べられないけど、
薬効はあるらしい。
お酒にしたり。

野草、山野草には薬効のあるもの多いですね。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-10-23 08:30

アルプスに雪

昨日、今日と素晴らしい天気。

見頃になった紅葉を見にあちこち出かける人も多い事でしょうね。

いつ初雪だったのか?アルプスはもうすっかり白くなった。
いつもの場所から撮ってみた。(^^)
d0066822_13482849.jpg

d0066822_13484931.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-10-21 13:48

明治安田生命のCM

何気なく見ているCMだけど、
このCMが素晴らしい。

http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/event/cm_photo04/dearest/

写真が一枚一枚、余りにも良くて感動してしまう。
どれも心に響く。

なんの演出も無いこの幸せそうな笑顔。
写真の中に物語がある。

なんて、なんていい写真なんだろう。
私にもこんな写真が撮れたら。。。。。。と。。。(無理!)

これはシリーズがあって、今のは「だいだい大好き」編。
そういえば、過去のシリーズの写真も素晴らしかった!

そしてバックに流れる小田さんの曲が又いいのよね~~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-10-19 08:31

モンキチョウ

朝、クチナシの葉の裏にとまっていた。
さわっても全く動かない。
寒いんだろうな。。。(^^;)
d0066822_7193571.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-10-17 07:23

栂池自然園

HPに載せなかった写真を載せておこうっと~(^^)
d0066822_1326514.jpg
       雪の重みのせいか木がこんな感じ

d0066822_13271279.jpg
      風穴

d0066822_13275712.jpg
      キノコ

d0066822_13282268.jpg
      手前の樹はオオシラビソ   

d0066822_13283861.jpg
      白馬連峰

d0066822_13285498.jpg
      展望台付近から見下ろす景色
[PR]
by hiroro2311 | 2007-10-14 13:29

エンシュウハグマ(遠州白熊)

八方尾根で見た、どうしてもわからないこの不思議な花。
d0066822_19325274.jpg


偶然検索で見たけど、エンシュウハグマという花に似ている。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-10-12 19:37

リンゴ畑

リンゴ畑。
d0066822_8402828.jpg
d0066822_8411350.jpg
   黄色は王林?

d0066822_8415796.jpg
d0066822_8421798.jpg
    富士も色付き始めた。

d0066822_84253100.jpg
   秋映え?

d0066822_845139.jpg
    これは矮性の木らしい?

d0066822_846666.jpg
    電気柵
[PR]
by hiroro2311 | 2007-10-09 08:46

足跡

何の足跡でしょう??
普通にアスファルトの道を歩いている?

イノシシ。
カモシカ。
もしかしてクマ。。。。(>o<)
この付近はクマもでるらしい。

私の家からもそう遠くは無い。。。(>o<)
d0066822_19254194.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-10-06 19:26

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る