<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ホームページ

9月も今日で終わり。
本当に本当に月日の経つのが早い。
HPも丸4年が経ち、5年目に入った。

ネットもパソコンの仕組みもよく分からないまま、
始めたホームページ。

ネットもパソコンも驚きの連続だったけど、

HPも又驚き、不思議の連続だった。

スライドショー見た時の驚き。
アニメーションの不思議。
素材やさんの不思議。HPを作る人の為に素材を提供すると言うなんて奇特な人達かと。。。

そして、知り会うそれぞれの人達が何て才能溢れる人達かと。。

あれから4年が過ぎ、
私のホームページも何とか他の人達と、肩を並べられるようになっただろうか。。。(^^)

d0066822_6584043.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-09-30 11:42

アカマンマ

イヌタデ。

今年はこれがやけに庭に多い。
綺麗だから、抜かずにおいたら、
場所により群生している。
d0066822_1414919.jpg


d0066822_14142741.jpg


ツユクサはすっかり枯れてしまった。

今日は曇っているせいか久しぶりに昼間涼しい。
土曜日の午後はのんびり。。。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-09-29 14:15

中秋の名月

綺麗な月でした。
こんなに綺麗に見える中秋の名月は珍しいいかも。
でも、
やっぱり写真はこんなもん。。。(^^;)
d0066822_1737057.jpg


棚田を見に行った東御市。
道沿いに広がる田も素晴らしい。
d0066822_17381575.jpg

HPに載せなかった写真も
d0066822_1739059.jpg


d0066822_17391717.jpg


d0066822_17395916.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-09-26 17:40

キアゲハの幼虫 その後

今朝、アシタバを見ると、
キアゲハの幼虫の姿が見え無い。

確かに昨日の夕方には2匹いた。

ーーーーーショックーーー!!!
可愛がっていたペットが居なくなった心境。

アシタバがかなり食べられ葉も少なくなって、
葉が無くなったらどうなるんだろうと、心配していたところだった。

あちこち見渡し、見ても、どこにも姿が見えない。

鳥??
自然界は厳しい。

さなぎになる為にどこかへ移動したのかしら??
そうならいいけど。

。。。。。。元気でいてほしいです。。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-09-24 08:54

レジ袋

先日、スーパーへ行ったら、
レジで
「袋は要りますか?」と聞かれた。

「あ、ハイ」と答えて、袋はもらったけど。。。

あちこちのスーパーへは行くけど、
そう言われたのは初めて。

なるほどねーーーー
そう言われると、
今度はマイ袋、マイかごを持って来なければという気持ちになる。

レジ袋は重宝で家で、色々と使う事も多いけど、
リサイクルであっても捨てる事も多い。

色々言う前に、自分で出来る事、身近な事からやらなければ。
最近の自然は確かに異常です。

最近は、マイ袋、マイ篭を持っての買い物の人もよく見かけます。

d0066822_1315588.jpg
  今年植えた球根。ひとつしか咲かない。(>o<)
 名前は忘れた。。でも、可愛い~~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-09-22 13:17

オランチェ

中野市、インターすぐ近くにある生産者直売所。
d0066822_14135341.jpg

生産者直売所は各地にあるけど、
ここはすごい。

すべて一袋100円。
ほんのまれに200円がある程度。

又、その種類、数がすごい。
この写真は一部。
d0066822_1414966.jpg


買ってきたもの。
もちろん一袋100円。
(もろこしは2個で100円)
d0066822_14175574.jpg

信じられない安さです~~~!
もっと買ってきたかったけど、沢山買ってきても保存が。。。(^^;)

志賀高原方面へ行く時は必ず寄ります。
近くに住む人が羨ましいです。(^^)

ちなみに。。。オランチェは、わたしのうち=おらのうち=おらんち=オランチェだと思う。(^^;)

行って来た北志賀高原の須賀川そばの花祭り
d0066822_7181389.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-09-17 14:03

Wiiその後

Wiiスポーツやってます~~
ほぼ毎日

レベルが1000になるとプロになるんだけど、
ボーリングはプロになった~~(^^♪

ボクシングとテニスが500くらいで上がったり下がったり。

ベースボールは不調。

相変わらずゴルフが全く出来ない。。。。(-_-;)

思ったとおり、これでダイエットって言うのは無理みたい。(>o<)
でも、面白いし、やらないよりはやった方がいいでしょう~~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-09-16 09:05

幼虫

アシタバに虫が付いていて、気になっていて、
そのうち、退治しようと思っていたら、
どうも、蝶々の幼虫っぽい。

検索してみると、キアゲハの幼虫に似ている。
アシタバにもたかるらしい。

今のところ3匹。
まだまだ小さくて2センチくらい。

このままにして観察してみよーーっと。(^^;)
d0066822_1345648.jpg
d0066822_1351091.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-09-15 13:08

何気ない景色

青空に引かれた3本の飛行機雲
d0066822_824090.jpg


雲の上に頭を出す白馬
d0066822_852935.jpg
   世の中の騒がしさとは関係なくいつも変わらない。。。

辞めないとどうして辞めないのだと言われ、
辞めたら無責任と言われ。。。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-09-13 08:05

疲れ眼対策

遠くを見る

旬の野菜、魚を食べる
(ビタミンA DHA EPA)

眼を暖める
(暖かいタオルをのせて)

まばたきをしっかりする
(涙が出て眼が潤う)

マッサージ

夜の散歩
(理由は忘れた)

などなど
[PR]
by hiroro2311 | 2007-09-09 07:35

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る