<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

皆既月食

雲が多くて、当然見れないと思っていたけど、
チラッと見れた。
8時36分の月。
ま、こんなもんしか撮れませんが。(^^)
d0066822_7233655.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-08-29 07:23

炊飯器

炊飯器を新しくした。

前のがメチャ不調。

水加減によっては中心部分がベチャベチャ。

保温にしておくと、内釜にご飯が張り付き、
なおかつ、ご飯がカチカチになる。

この暑さでさらにカチカチ。

不経済だ~~(>o<)

新しくした炊飯器が快調なこと~~~素晴らしい~~

炊飯器ってこんなにご飯が美味しく炊けるの~?
水加減に関係なくふっくらと固すぎず、柔らかすぎず。

それに音楽付き。
スイッチを入れると、きらきら星。
炊き上がると、アマリリス。

でも、
今は話をする炊飯器もあると言うからたいした事じゃないわね。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-08-25 14:59

高校野球

佐賀北高校

粘りの野球。

素晴らしい~~!!感動感動~~!!

特待生ゼロ 県立進学校 全員地元選手

だから高校野球って面白い。

((*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
[PR]
by hiroro2311 | 2007-08-23 08:44

Wii

Wii買ってもらった~~
息子に~~(^^♪
d0066822_20412676.jpg

テニス
ベースボール
ボーリング
ゴルフ
ボクシング
の5種類

一通りやってみた。
。。。。。ゴルフがまったーーーく出来ない~~(^^;)

テニス、ベースボール。。。。
中々ボールに当たらない~~(^^;)

ボーリング。。。まあまあ

一番出来るのがボクシング。
なんといっても殴るだけだから。(^^;)

頑張ろう~~~(^^)v
痩せるかしら~?
[PR]
by hiroro2311 | 2007-08-20 20:41

キーホルダー

四葉入りのキーホルダー出来た~~~(^O^) /

10個が全部出来た。

今のところ、そんなに色も変わっていなくて嬉しい。

出てくる先から取ったから、
葉が余りにも小さくて、それは中であちこちと動いてしまう。(^^;)

もう来年は四葉出てこないかもしれない。

さてっと。。。。
あちこちに配ろうーーーと。
d0066822_14581098.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-08-19 14:58

綿の花

綿の花がようやく咲いた。真っ白な花
d0066822_1014763.jpg


葉にはやっぱり虫。
d0066822_1022242.jpg
   去年はせっせと虫退治をしたけど、
   今年は。。。。
   そのズクもありません。(^^;)


こちらの種類の葉には虫が付きそうも無い。
d0066822_1043693.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-08-16 10:04

暑い~~~~

午後2時近くの気温

信じられない~~(~Q~;) あっち~ ε-(≧o≦;A あっついよぉ

d0066822_14581210.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-08-14 14:58

八方尾根自然研究路

9日に行った八方尾根。

HPに載せ切れなかった写真を載せておこーーと。(^^)

d0066822_8132065.jpg


d0066822_816242.jpg
    兎平付近 牛が放牧されている

d0066822_8141775.jpg
黒菱平から花はシシウド

d0066822_815434.jpg
    八方池
[PR]
by hiroro2311 | 2007-08-13 08:20

エアコンの故障

去年、突然エアコンが全く作動しなくなりました。

いくらリモコンを押しても反応しなくて、
壊れたと思いました。

そのまま、今年に持ち越し。

さすがに暑くなってきたので、
電気屋さんに説明して修理を御願いすると、
まず、コンセントとかスイッチを見てくれと言う。

でも。。。確かに何もしないのに、
突然作動しなくなったんだよね。。。。(・・?)
それに、コンセントも確認したし。。。(・・?)

と、思いつつ、、

もう一度確認。。。。

あれ~~~~~抜けてました~~~
コンセント!!

。。。。。。。

きちんをはめて、リモコンスイッチ オン~~~

。。。。。はい、作動しました。。。。。

そりゃあ、コンセント抜けてれば全く作動しないよね。

お騒がせしました、電気屋さん~~~m(_ _)m

とりあえず、良かった良かった。。。(^^♪
[PR]
by hiroro2311 | 2007-08-03 08:38

蜂の巣

会社の入口に蜂の巣。(写真はかなりボケ)
下は多分去年のもの?

危ないし誰が落すかという話にもなったけど、
結局このまま。

部屋の中に入ってくるわけでも無いし、
スズメバチなら危ないけど、ごく普通の蜂。

蜂を飼うのもいいでしょう。

会社へ行くと眠くなって、ボーっとしている私と違って、
蜂さん、毎日セッセと働いてます。(^^)

梅雨明けの宣言はされたけど、
相変わらず天気はっきりせず、梅をなかなか干せません。(>o<)

d0066822_7594931.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-08-02 07:59

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る