<   2007年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

選挙

良かったーーーー

ここで国民が怒らなかったら、
日本はどんな国になるかわかりません。。。

でもこれからよね。
民主党の真価が問われるのは。

頑張ってほしいです。

でも、こんなひどい国になったのって。。。
前総理が。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-07-30 07:18

板垣信方のお墓

先日、行って来た。
板垣さんのお墓。

武田晴信にとっては父とも思える人だったのでしょうか。

先日の風林火山でも失った悲しみが伝わってきましたね。
d0066822_22334550.jpg

d0066822_2234543.jpg

ドラマで放送された直後とあって、
次々と訪れる人がいました。
たばこが好きという事で、たくさん供えてありました。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-07-28 22:35

脳内メーカー(正面)

しつこく脳内メーカー。。。。

ブログネタが無いので。。。(^_^; アハハ…

脳内メーカーの正面というのもあった。
http://seibun.nosv.org/nou/

早速やってみた。。。。

脳内メーカー


ぎ、ぎ、ぎゃーーーー
「悪」と「欲」しか無いって。。。。
めちゃくちゃ悪い人ジャンーーーーーー

悪い結果は信じない~~~お遊び、お遊び~~(^^♪
[PR]
by hiroro2311 | 2007-07-27 07:39

脳内メーカー

はなまるマーケットや王様のブランチで紹介され、
今朝もめざましテレビで紹介していた。

名前で脳内のイメージが生成されるという。

かなり注目され、かなり流行っていて、
アクセスが集中し、
まーーーーーーったく開かない(>o<)

又、開いたとしてもイメージが作れない。(>o<)

http://maker.usoko.net/nounai/


それでもしつこくしつこくやって、
どうにか 「hiro」 で作る事が出来たーーーー

d0066822_7103134.gif


。。。。。。。。。。。。。ひぇーーーーーー

私って疲れてる・・・・・???

欲は誰でもあるよね。。。。(゚ー゚;Aアセアセ

救いは愛だけ。。。。(>o<)

あ、でもさ、「hiro]のハンドルネームの人なんて大勢いるし~~~~
その人が全員、これって言うのもお・か・し・いじゃない~?

占いみたいなもの。
ま、お遊びで見るのも楽しいね~~~~(^^♪
[PR]
by hiroro2311 | 2007-07-23 07:13

八島湿原の虫

いつも昆虫は写真に撮ってこないんだけど、
色んな虫も面白そう。
今度は撮ってこようかしら?
でも、枚数が増えると。。。整理するのが大変なのよね。(>o<)

d0066822_914392.jpg
       ヒメシロコブゾウムシ (1センチくらい)     

d0066822_915567.jpg
      ウラギンヒョウモン

d0066822_921587.jpg
      イチモンジセセリ 蛾に見えるけど、蝶々。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-07-22 09:03

梅漬け

大梅(豊後)の甘漬け。
d0066822_17185866.jpg


今年は小梅、中梅、大梅で甘漬けを作ってみた。

どれも美味しいよ。(^^)v

後は梅雨明けに梅干を干すだけ。

今年の梅仕事が終った。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-07-20 17:19

柏崎刈羽原発

新潟県の電気は東北電力で、
この原発の電気は使われてないと言う。

主に使うのは東京でしょうか。

この原発の停止で、
今年の夏の電気の消費量が心配だと言う。
他人事??

寒すぎる冷房、節約しなさいって!

すべてをパーフェクトにやるのは難しい。。。という東京電力の社長。
そこに住む人達の安全は。。。??

d0066822_642419.jpg
       八島湿原
[PR]
by hiroro2311 | 2007-07-19 06:42

草取り

この雨の多さで。。。
草がほけるほける(ほけるってどうも方言らしい)

抜いても抜いても。。。。
抜いた草をそのままそこに置いてなんておけば、
又、いつの間にか付いてるーー(>o<)

この雨の多さで。。。
ヤブ蚊もいる事いる事。。。

ちらっと庭に行っただけで、アチコチすぐに刺される。

最近はリフォーム会社で草取りもしてくれるらしい。
半日で5000円。
頼みたい~~~~!!
5000円出す出す~~!!

ところで、昨日の風林火山。
あれはまさしく長門牧場~~~!!
スモーク焚いてたのもわかった。(^^;)
迫力あったな~~~
近くだったら、ぜーーったいに見に行ったわ~~(^^♪

d0066822_65317.jpg
 写真はキャットミント     
[PR]
by hiroro2311 | 2007-07-16 06:53

不思議なキノコ

変わった小さいキノコ?
一センチにも満たない
なんじゃーーこれはーーって感じ(~o~)
d0066822_7472169.jpg
d0066822_747347.jpg

出始めはこんな感じ。マッチ棒よりチョッと大きいくらい。
d0066822_7482519.jpg

d0066822_7554430.jpg
     この膜(?)が割れて、上の写真のようになるのね。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-07-13 07:50

ヒヨドリ その後

昨日から親鳥が全然やって来なりました。
どうしたのかとても心配で、
今日、主人に巣を見てもらったら、やっぱり何も居ないと言う。。。。

一週間ほど前だったか、
巣を発見して、主人が覗いた時は、それなりに大きくて、2匹いて、
毛も少しは生えていたらしい。

巣立ったのかなぁ。。。
でもね。。。
そんなにすぐに練習なしで飛べるものかしら?

誰かに誘拐されたのでは。。。?

2,3日前の夕方、電線に止まって、2匹の親ドリがかなり激しく、
ピーピーと鳴いていた。
あの時、何かあったんじゃないかなぁ。

あれから親鳥の姿を全然見なくなってしまった。
無事に巣立ったんならいいんだけど。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-07-11 21:07

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る