<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今日、スーパーに、ものすごく梅干に適任の
南高梅が売っていた。
黄色に熟し、見るからに美味しそう~~

「あ。。。。。これで梅干作ったら絶対に美味しい~~。
皮も薄そうだし~~」

「だけど漬ける容器が無いなぁ、他にも梅は漬けてあるし。。」

隣には、少し黄色くなった中梅の白加賀。
これも甘漬けにしたら美味しそう。

うーーーん。。。美味しそうな梅を目の前にして、
あーだ、こーだと迷う事、しばし。。。

それにしても、どうしてこんなに梅に執着するのかしら。。。
私って梅好きなんだ~~と、今頃実感~~~(^^;)

d0066822_20244024.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-06-28 20:24

光市母子殺人事件

この裁判のニュースを聞くたびに
なんとも言えない気持になります。

どんなに辛いだろうと思う中で戦っている本村さんの姿には
この人はなんて精神力の強い人だろう
家族を本当に愛してたんだなぁ
と、
頭が下がるばかりです。

それに比べて。。。。。。

弁護士の方々には家族はいないのだろうか。

勝つためにはどんな手段も選ばない。
白々しいウソまで付いて。

弁護士が正義の味方なんて大嘘だ。
いつも思ってしまう。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-06-27 07:55

雨に咲く花

雨に似合う花咲いてきた
d0066822_659429.jpg


d0066822_70718.jpg


d0066822_702617.jpg


d0066822_70454.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-06-26 07:00

龍門渕公園・あやめ公園

ホームページに載せなかった写真、載せておこうーーっと
d0066822_2026880.jpg


d0066822_20275118.jpg


d0066822_20283311.jpg


d0066822_20291590.jpg


d0066822_2029365.jpg


d0066822_2030289.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-06-23 20:30

ブログ

ブログも一年も過ぎるとだんだんネタが無くなってくる。

公開しているのだから、
書く事も限られちゃうし。。。

なんと言っても、毎日変化のない生活だもんね~~
ま、変化があっても困るけど。。(^^;)

と。。。言いながら、今、さる所のブログが気になって、
そちらに移ろうか、なんて日々考えてます。

それよりナイショでもう一つ増やそうかな~~なんて、
とんでもない事思ったり。

このブログでさえ、まともに書いてないのにね。。。(゚ー゚;Aアセアセ
d0066822_84233100.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-06-22 08:39

歯医者さん

食事中に何か固いものを噛んだと思ったら、
それは、歯の欠けらだった。。。(>o<)

ひぇーーーー

その歯は、歯医者さんに「この次はこの歯を直しましょう」
と言われ、それっきり通うのを止めてしまった歯だった。。。

あれから1年と3ヶ月。
その時は、たいして気にもなってなかった歯だったのに。。。

覚えてないだろうな~~って思って行ったけど、覚えていた。。。

「この歯は次に直しましょうって言った歯ですよね」
「あ、そうです。。。すみません。。。」m(_ _)mペコペコ

やっぱり歯医者さんはプロだわ~~
見る目があるわね~~(^^;)

d0066822_2091777.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-06-19 17:46

カリフォルニアポピー

帽子を脱いで咲いてくる
d0066822_10505115.jpg


d0066822_10511013.jpg


d0066822_1115085.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-06-17 10:51

鮎解禁

6月16日(土)

やけに釣りをしている人がいるなーーって思ったら、
今日から鮎解禁らしい。

今日は爽やかな暑さ。心地良い。
真夏でもこんなだったら、楽だけどな。。。(^^)
d0066822_16302395.jpg


d0066822_16304571.jpg


d0066822_1631493.jpg


d0066822_16311930.jpg
   つけば小屋

d0066822_16313542.jpg
   さすがに雪は少なくなった
[PR]
by hiroro2311 | 2007-06-16 16:32

最近買った本2冊。
若かったら、絶対に買わないわね。。。。(^^;)

でも、中々面白い。
後々、ズクを出して、漬物とか諸々、作ってみよう~~(^^)
d0066822_9532186.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-06-10 09:53

カラスビシャク

変わった植物です。
最初見たときは、お~~マムシグサか~~って喜んだけど、違ってた。(^^;)
お腹のは雌花、下のはむかご(ここから増える)と言う事です。
d0066822_817890.jpg
d0066822_8172746.jpg
d0066822_8175312.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-06-08 08:17

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る