<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

霜の朝

4月27日(金)

霜の朝。
こんなに遅くに霜が降りるのは珍しい。
例年なら、この連休ころと言うのは、
とても暑くて半袖でもいいくらい。
今年はやっぱり変。
明日も寒そう。
d0066822_22303640.jpg
d0066822_2231517.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-04-27 22:15

4月26日(木)

スーパーから出たとき、虹が見えた。
はっきり。
あーーー虹だーー
あわてて、家まで猛スピードで帰ったーー
だんだん薄くなる虹・・・
どうにか撮れた事は撮れたけど。。(>o<)

デジカメはいつも持っていないとーーってこういう時、いつも思うのよね。(^^;)
d0066822_8251711.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-04-26 08:25

たらの芽

4月25日(水)

家のたらの芽。
お隣に植えてあったのが、
種?が飛んできたのか、
今は5本くらいに増え、大きくなって十分に食べれます。
今朝、採った分。
もう一度くらいは食べれそうーー(^^♪
d0066822_2112178.jpg
d0066822_2113572.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-04-25 21:01

4月23日(月)

最近やって来る鳥。
セグロセキレイ?
どうも巣を作っているらしくて、ワラみたいな物を加えて持っていく。
d0066822_17181811.jpg


初お見えのこの鳥。
ウグイス?
全体に黄緑っぽい。
飛び立った時に見えた羽の裏が黄緑だった。
d0066822_17184656.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-04-23 17:18

オドリコソウ

4月23日(月)

姫じゃなくて、オドリコソウ。
今年も咲いてきました。
やっぱりこの手の花は、人の顔に見えるわね。(^^;)
d0066822_1765769.jpg


ついでに。。。
カモミールにいた不思議な虫。
d0066822_1781084.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-04-23 17:15

七つ葉のクローバー

4月22日(日)

今年も見つけた。
七つ葉。七つ葉の花言葉は無限の幸福とか最大の幸運だそうですーーー(^O^)/
d0066822_17545159.jpg
   七つ葉 虫食いだけど(^^;) 
d0066822_17551681.jpg
  右は六つ葉だけど、よくわからないね 

d0066822_17553585.jpg
    とっても綺麗な四葉
[PR]
by hiroro2311 | 2007-04-22 17:55

長野牧場の桜

4月21日(土)

長野牧場の桜
HPに載せられない分、載せておこうーっと。
d0066822_9344163.jpg

d0066822_6502226.jpg
d0066822_13591089.jpg
d0066822_939247.jpg
d0066822_6522579.jpg
d0066822_6525641.jpg
d0066822_6532930.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-04-21 06:53

山は雪

4月19日(木)

このところ、又寒い。
今朝は雪の予想で、
さすがにそれはなかったけど、
山はうっすら雪が積もった。
いまどきに、雪というのは最近でも珍しいかも。
d0066822_8252951.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-04-19 08:25

町議選

4月18日(水)

いやーーー賑やかなことーーー
一日に何台、車が回ってくるやら。。
○○をお願いしますーーーってね。

議席が4減って、
4人は引退したけど、
新人が1人立ったので、
落ちるのも1人。

それでも、人数が減った分、得票数は前回より、
多く取らないと、当選できない・・・って事で、
もう、皆さん必死。

おまけに町長選挙もあるし。

こんなに活気ある選挙戦ってはじめてかも・・(>o<)

あの人にもこの人にもお願いされ。。。
何回も訪れる人もいたり、
電話やら、はがきやら・・
ふぅーー誰に入れたらいいやらーー迷いますーー困りますーー(T T)。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-04-18 20:34

今度はアダプター

4月17日(火)

次々に壊れるパソコン関係。
こんどはアダプター。
接触不良で点いたり消えたり・・(>o<)

だましだまし使ってたけど、
かなり厳しくなったので、
今日メーカーに注文した。
ふーーー又、一万円が飛んでいくーー(T T)。。。

とりあえず、点く所で動かないように、
ガムテープで止めました。
ひぇーーーみじめーー(>o<)
d0066822_21435695.jpg
来るまでの一週間、これでもつかしら??
[PR]
by hiroro2311 | 2007-04-17 21:54

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る