<   2007年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

爆発~~!!

2月28日(水)

昨夜の事。

夢中でパソコンをやっていると

「バーン!」と何か音が・・

台所のまな板でも落ちたのかしら?と、
大して気にもせず、そのまま続けていると、


「バーン!!」え~~??とさすがに気になり、音の方へ・・
台所へ行って気が付いた~~~
「あ~~~~しまった~!タマゴ茹でていたんだっけ!!!」

火をつけた時、10分くらいしたら忘れずに来てみよう。
と、忘れないように砂時計まで、パソコンの側に置いていたのに~~

すでに、1時間は過ぎて、おなべの水はからっぽ。
レンジ回りやらアチコチに爆発した卵が細かく散乱・・・


なんてこった~ふ~ぅ・・
本当にアホアホ。
あ~~ぁ・・とため息が何度も~~
パソコンやってると1時間なんてあっという間なんだよね(^^;)

でも、卵が爆発したから、気が付いて、
火事にならなくて良かった~。

それでも内心「あ、でも、又、とってもいいブログネタが出来た~ラッキー」と、
ちょっと嬉しかった私は・・・一体??



[PR]
by hiroro2311 | 2007-02-28 08:55

スウィングガールズ

2月26日(月)

スウィングガールズ。
蓼科高校がモデル校のひとつって事です。

出てきた生徒達は皆、最初楽器は全く出来なかったとか。
うまくなるものです。

楽器が弾けるっていいな~。
ジャズっていいな~。
音楽っていいな~。
歌っていいな~。
そんな気分だった。

d0066822_145317.jpg

風林火山。
海ノ口城の撮影場所、上山田の荒砥城跡の城山。
左側、三本の電線近くの山付近にかすかに小さく見える建物の一番上。
わかるでしょうか。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-02-26 09:51

四葉のクローバー

2月24日(土)

四葉のクローバー、咲いてきました。
近くの群生地(?)から、頂いてきて、
家に植えてから毎年、四葉が出てきます。
でも、何だか今年は少ないみたい。
これからかな~(・・?)

四葉を必死に探すも、余りの寒さに退散~~{{(>-<)}}
でも、少しは探せた。
d0066822_18153838.jpg
d0066822_18155174.jpg
d0066822_1816550.jpg
d0066822_18162424.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-02-24 18:16

カロリー

2月23日(金)

今は売っている食品ってカロリー書いてあるの多いですね。
最近は、良く見るようになりました。
参考になります。

ところで・・
賞味期限。
美味しく食べられる期限って事だから、
多少、過ぎても全然気にしません。

消費期限ですら・・
多少過ぎていても気にしないし・・(こちらはさすがに本当に多少・・)

ま、それでお腹こわした経験がないからでしょうね。

そういえば、
結婚した当時、おばあちゃんからこう言われました。

「腐ったもの食べても、それでお腹をこわさないような、
そういうお腹にする事が大事だ!」

う~~~~ん・・名言ですね。
忘れられない言葉です。。。(^^;)ハハ・・

[PR]
by hiroro2311 | 2007-02-23 09:44

雪かき

2月22日(木)

これは雪かき用スコップ(?)
名前がイマイチわからないけど。

今までのが柄の所から壊れてしまったので、
私用に(?)主人が今年カ○ンズから買ってきてくれたもの・・・
d0066822_16192026.jpg

値札も取らず、このまま、ずーーーっと玄関に立てかけたまま、
とうとう冬も終りそうです。(^^;)

余りにも長い間、玄関に立てておいたので、
玄関の風景になじんで、存在を全く忘れていた・・・

もう、片付けなくてはまずいです。(゚ー゚;Aアセアセ

今日は暑いくらい。
長野市は15.5度。
例年より10度も高く今年一番らしい。

[PR]
by hiroro2311 | 2007-02-22 11:06

ハコベ

2月21日(水)

久保の家さんのブログ、みちくさきろくで、
ハコベの花びらが10枚に見えるけど、5枚と書いてあって、へぇ~~~・・

前に撮った写真を確認してみると、
確かに~~!
d0066822_2039742.jpg
2枚に見えるけど、深く切れ目があるから、本当は1枚なのですね。
本当にへぇ~~~です。

小さな小さな花だから、デジカメだからこそはっきり見る事出来ますね。
デジカメさまさまです。

ハコベは色々種類あるらしいけど、
よくわからないので、単にハコベという事で・・(^^;)

[PR]
by hiroro2311 | 2007-02-21 20:42

クロネコ

2月20日(火)

久々登場、黒猫。
相変わらず目つき悪いです。(^^;)
d0066822_1164391.jpg


このところ寒い日が続いたけど、
今日は暖かくなりそう~。

d0066822_11142231.jpg
先日の造花の側にたたずんでいたお地蔵様の写真も載せておこうっと。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-02-20 11:06

風林火山

2月18日(日)

いよいよ信濃が出てきた~~(^O^)
なじみがある名が出てくると何か嬉しい。

真田幸隆が住んでいた上田市真田町の御屋敷跡。
つつじの頃に行きました。
つつじばかり撮ってきたけど、建物も撮って来れば良かった。(>o<)
d0066822_20582475.jpg


その息子の真田昌幸が建てた上田城。
桜も紅葉も綺麗です。
d0066822_2059697.jpg


海の口城として画面に出てきたのは、
上山田の城山(荒砥城)。

もうずっと行った事ないけど、近くを通るのは度々。

村上義清。
結構有名なのね・・

来週から益々楽しみ~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2007-02-18 20:54

統一地方選挙

2月18日(日)

今年は町議さんが数名減るとかで・・・
今までま~~~ったく挨拶になど来た事のない方々が、
「○○です。よろしくお願いします~」と訪れます。

う~~ん・・・なんとも・・
それって、もしかして逆効果かもしれないですよ~~~
なーんてね。(^^)

ま、国政がなんだのかんだの・・
県政がなんだのかんだの・・言っても・・

国会議員を選ぶのも
県会議員を選ぶのも
結局は一人一人、国民、県民、町民・・

こころして選挙しましょ。
[PR]
by hiroro2311 | 2007-02-18 09:19

福寿草 ふきのとう

2月17日(土)

福寿草も開いてきました。
去年より一週間ほど早いだけです。
この暖かさでもびっくりするほど早くはないですね。

ふきのとうも日の当たる所では出てきました。
ふきのとうと言うより、ふきったま。

でもこの数日間寒いです。{{(>-<)}}
d0066822_15253855.jpg
d0066822_15255139.jpg
d0066822_1526992.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2007-02-17 15:26

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る