<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

復党・十月桜・カンザキハナナ

11月29日(水)

郵政造反組の復党
う~~ん・・・わけがわからない・・お偉いサンの言う事、やる事は・・
復党する方も、される方も・・

いったい、あの選挙はなんだったんでしょう。

あ~~~ぁ・・ご都合主義のこういう人達が国を治めていると思うと、
悲しくなります。
国民の皆さんも、今後の選挙、よくよく考えましょうねーーー

桜と、菜の花でも見て、すっきりしよっと。
d0066822_13523641.jpg

d0066822_13465126.jpg

d0066822_134643.jpg
  十月桜らしいです。

d0066822_817760.jpg

d0066822_8173065.jpg

d0066822_817476.jpg
     寒咲花菜(カンザキハナナ)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-11-29 08:17

血圧

11月28日(火)

うちの旦那様は、健康診断で血圧が高い高いと言われると、
血圧計を買って、毎日、計って、それを丁寧に表にしています。。
(いろんな事記録するのがとても好き)

散歩の後計って高いと言い(そりゃぁ高いって)
昼寝した後計って低いと言い(そりゃぁ低いって)

計る事自体がストレスになるんじゃあないの~なんて思ったりします。(^^;)

私はきわめて平常。
まあ、もちろん高い低いはあるけど。

会社のAさんは、
病院で白衣の看護師さんに計ってもらうと、20~30は上がってしまうと言う。
「白衣を見ると血圧上がるから、白衣脱いでくれー」と言ったら、
かなりおこられたそうな・・・(^^;)
d0066822_94155.jpg
    三毛猫~
[PR]
by hiroro2311 | 2006-11-28 09:04

標語

11月26日(日)

何となく見ていたテレビでこんな標語があった。

「認めよう 他人の良いとこ 違うとこ」

いい言葉だな~~とても癒されます。
ひとりひとり違うから、世の中が成り立ちます。
そして、誰にだって、いいところがある~。
落ち込む事も多い、今日この頃。。
頑張ろう~って気持になります。!(^^)!

会社の金のなる木、花が咲いてきました。
今年は去年より花の付きがいいです~(^^)
d0066822_1025531.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-11-26 10:03

チョコレート

11月25日(土)

チョコレートの製造会社が、近くにあって、
金曜日には安売りをします。(最近は土曜日もらしい)

この大量のチョコ。。。
これで、2000円ちょっとらしい。
安いのかどうかわかんないけど。

これ旦那が買ってきました・・・(^^;)
甘い物好きです~。

「これ一ヶ月くらいで終るんじゃないの~」と言うと、「うん、そうだな」と・・・・
体に悪いですぅ~~(>o<)
勤務先にも持っていくみたいだけど。

大量にあると、危険です。
あれば、目に付けば、食べてしまいます~~。
それで、一生懸命、ウオーキングしてもね~。(_ _;)
d0066822_8302846.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-11-25 08:30

上田城跡公園の紅葉

11月23日(木)

去年行った時も思ったけど、
ここの紅葉、中々いいです。

ダンゴ山広場(?)の紅葉は黄色、薄い赤、真っ赤と
モミジ、イチョウがとても綺麗です。
ケヤキ並木も、モミジ、ケヤキの紅葉がとても綺麗です。

桜は有名だけど、紅葉ってイマイチ、知らない人多いかも?
HPに載せた以外の写真も載せておこう~~っと。(^^)

d0066822_1253964.jpg

d0066822_1254402.jpg

d0066822_13292822.jpg

d0066822_12565089.jpg

d0066822_13373455.jpg

d0066822_13294985.jpg

d0066822_13354229.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-11-23 12:58

サンふじりんご

11月18日(土)

高山村の久保の家さんから送っていただきました。
(あ、もちろん料金払ってるよ~)
色鮮やかな密たっぷりのふじりんご。

これだけにするまでには、沢山の手が掛かっているのでしょう。
それでも、今年は台風でリンゴ落ちるとか、雹が降るとかの自然災害は無くて良かったです。

ほんのわずかの傷で家庭用になってしまうのは、本当に勿体ないです。
写真見てもわかるように、贈答用と変わりないです。
ひとつひとつ、ありがたく頂きます。m(_ _)m

d0066822_20312447.jpg

d0066822_20314248.jpg
    これはサンふじで無袋で作ります。
この写真見て、美味しそう~って思わない人はいないでしょうね。
[PR]
by hiroro2311 | 2006-11-18 20:31

後戻り

11月17日(金)

後戻りの兆しどころか、後戻りまっしぐら・・

心ある県議の感想です。
田中さんから村井さんに代わりまだ数ヶ月だというのに。

田中さんのいう事は、田中さんと言う事だけで、すべて反対してきた県議会。
こんどは、村井さんが同じ事を言ってもやっても、すべてOK。

最近、道路工事がやたら多いです。
わずかな距離を走っても、なんど行き当たる事か。

うちの近所も今までかつてやった事がないのに、
アスファルトをはんで、又、引きなおしています。
別に、傷んでいた訳でもないのに。

市町村の陳情が相次ぎ、村井さんも国会へ陳情に行ったとか。

世の中、最高の景気回復と言われても、全く実感がありません。
それは大企業、高所得者の一部のみの話でしょう。

これからの暮らしやすい世の中を願うのは、
自分のためではありません。
これから先を暮らす、家族、子供達のためです。

d0066822_20515128.jpg
  花手鞠
[PR]
by hiroro2311 | 2006-11-17 09:02

大雲寺

11月15日(水)

武水別神社から大雲寺、寄って見ました。
蓮池はすっかり枯れて・・かなり雑草も多いような感じ・・?

駐車場にあったモミジが真っ赤で、ものすごく綺麗でした。
d0066822_20133948.jpg


こちらは武水別神社、本堂付近の紅葉
d0066822_1632185.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-11-15 20:13

初冬に咲く春の花

11月14日(火)

昼間は暖かいせいか、春の花が陽だまりに咲いています。
d0066822_10144985.jpg
    定番のオオイヌノフグリ

d0066822_10151939.jpg
    これはノボロギク?

d0066822_1015396.jpg
    上の花が綿毛になった

d0066822_1016145.jpg
    ホトケノザ

d0066822_1016238.jpg
     アカツメクサ

d0066822_10164578.jpg
    姫ジオン

d0066822_1017930.jpg
     この花 は見た事があるような、ないような

d0066822_10173073.jpg
   この花 は名前がわからない

d0066822_1018943.jpg
    こいうのって草紅葉っていのかなぁ 名前もわからないけど、色が綺麗でついパチリ~
[PR]
by hiroro2311 | 2006-11-14 10:18

冬の星座

11月13日(月)

昨夜、余りの寒さに何度なのかな~と、玄関の温度計を見に外に出てみました。

すると、空一面に星が~~
思わず、綺麗~~!
オリオン座も南東の空に上がってきています。

空気が澄んでいるのか、満天の星に、しばし見とれました。

そこで、冬の星座を~♪
   
    木枯らしとだえて
    さゆる空より
    地上に降りしく
    奇(くす)しき光よ
    ものみないこえる
    しじまの中に
    きらめき揺れつつ
    星座はめぐる

     ほのぼの明かりて
     流るる銀河
     オリオン舞い立ち
     スバルはさざめく
     無窮(むきゅう)をゆびさす
     北斗の針と
     きらめき揺れつつ
     星座はめぐる

ところで、2番。流るる銀河を何気に銀座と歌っていた。(^^;)

d0066822_23252938.jpg

d0066822_7365382.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-11-13 07:37

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る