<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おやき~~

10月26日(木)

先日、鬼無里の奥裾花峡へ行った時に寄った「いろは堂」
ここのおやきはとても美味しいと有名なので、寄ってみました。
通る道沿いだし~。

店の駐車場にバイクの大集団~。相模ナンバー。
もちろん乗っているのは若い人。
???若い人っておやき興味ないんじゃあ?(・・?)

それに相模って・・東京方面??
店の中も若い人が一杯。
う~~~ん・・とっても不思議~!

まあ、それはともかく、数種買って食べてみると、
皮薄、中身沢山、それに皮は油で焼いてあるので、こうばしい。
うわさ通り美味しい~~。

家に帰って、どうしても、もう少し食べたくて、ネットで注文してしまった。(^^;)
冷凍保存してあるから、毎日、食べよう~~っと(^O^) ワ~イ

d0066822_840276.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-10-26 08:47

三丁目の夕日

10月25日(水)

ようやく念願のAlweys 三丁目の夕日を見た~~。
(DVD)

あちこちにちりばめられた懐かしい画像~~。
懐かしい~~本当に懐かしい~~。

まさにこの時代を生きてきました~~(^^)
ひとつひとつを実感できます。

お金は無い時代だったけど・・・
でも、けして不自由では無かったです。

何より大事な「情」がありましたね。(^O^) /

d0066822_1014188.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-10-25 10:01

信州ならでは

10月21日(土)

何となく、たどり着いたホームページ。
何となく、このページを読んでみて、納得~~。
そうそう、そうそう、ウンウン・・

すべて納得。
あ、味噌パンは無いわね~(^^;)

最後の交通ルールにも・・ウンウンそうそう・・

・・・と言うか、これ当たり前~って思っていた。
だって、本当に普通にこういう事あるし~(゚ー゚;Aアセアセ
http://www.shihainin.com/seikatu/main.html

他県ではこんな事ないのかしら?(・・?)

あ~~ぁ・・それじゃあ長野県ナンバーの車は恐いって言われているのわかるわね~(^^;)

d0066822_10255575.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-10-21 10:10

柴ワンコ~

10月16日(月)

先日、家に柴ワンコが迷ってきた~。
とても人懐っこくて、飛びついてきた。
家にも上がろうとして・・・

どこかで飼われていたんでしょうね。
どう見ても野良じゃあないです。
首輪もしてないし首輪の形も付いてないから、家の中で飼われていたのかも~。

う~~ん・・このまま頂いちゃおうかしら~
でもね~~
しばらく家をうろついて、そのうち、どこかへ行ってしまった。
その後見ないし、家に帰ったのでしょうね。

やっぱり柴ワンコはいいな~。
でも、うちのワンコの方がやっぱり可愛かったな~~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-10-16 21:54

クリックで救える命がある

10月15日(日)

きれい事かもしれないけど・・
でも、やらないよりはやった方がいい。

小さな小さな事でも、
積み重なれば大きな力になる。

ただそれだけの事で、地球のどこかで、
ほんのわずかでも誰かの力になる事ができたら。

ま、たまにはこんな話もいいでしょう~(^^)

d0066822_1410127.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-10-15 14:07

パン~~

10月14日(土)

今日は、たまにはと、買物に隣町のスーパーへ出掛けた。

スーパーに入っているパン屋さんの美味しそうなパンをいくつか買い、
その後、買物を済ませ・・・
無事に家に着き、
さ~てパンでも食べよ~っと・・

あれ???パ、パンが無い~~(~□~;)!!がーん
車かしら?・・・無い~~(>o<)

落ち着いて考えるに・・
レジで精算して、篭からレジ袋に詰めて・・・
確かその台の上に、パンの袋を置いて・・
あ、そのまま、置いてきたかも~~(>o<)

取り合えず、スーパーへ電話すると、親切に探してくれて、
やっぱり台の上にあったと言う。
ヤレヤレ・・・(^_^)

ふ~~~もう一度、あそこまで行くのか~~
と、思いつつ、根性を出して、取りに行ってきた。

あ~~~年は取りたくないわね~(^^;)

d0066822_199551.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-10-14 18:27

きのこ~その2

10月12日(木)

今日は旦那はやっぱり山へ行った。

私が会社からあわてて帰って来て「きのこは~」と聞くと、
もう、食べてしまった~と言う~~え~~(~□~;)!!がーん

よく話を聞くと、採れたのは期待に反してちょっとだけだったらしい。
紫シメジやつるっとして美味しいリコボウなど・・

少しだったので、煮て食べてしまったと言う。
(旦那は自分の食べるものは多少、料理をする)

あ~~~せめて写真くらい撮ってくれれば良かったのに~~(>o<)

ここまで書いて・・あれ?御主人様は今日お休み?と、
ご不審に思われる方もいらしゃるかも・・・
実はきのこを採りに行く為に会社休みました~
・・・って、そんな事はナイナイ~~
[PR]
by hiroro2311 | 2006-10-12 23:00

きのこ~

10月11日(水)

キノコが今年は当たりらしいです。
雨もそれなりに降るものね~。

マツタケも今年はザクザク、取れるらしい。
会社でそんな話になりました。
マツタケが取れるって事は、雑キノコも取れるだろうな~

家で、旦那に話すと、早速明日、山へ行くと言う。

明日は晴れるみたいだし、
今日は雨降ったし~期待できそう~
明日の夕食はきのこ飯かな~(^^)

あ、こういうのを取らぬたぬきの皮算用~っていうのね~。

d0066822_20111276.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-10-11 20:06

代車~

10月7日(土)

先日、志賀高原へ行った帰り、
道の駅の駐車場で車をぶつけられてしまった。

とまっていた所へぶつかったのだから、
悪いのはあちら~って事で、修理~って事になった。
ただし、たいした事は無かったです。

それで・・保険屋さんが代車を用意してくれたんだけど、
これが、デカい、いい車~~新車同然~!
ガソリン満タン~!カーナビ搭載~!

って事で、修理が直って来ないうちに、
どこかへ遠出しよう~って予定だったのに・・・
今日は余りにも天気悪く・・・(>o<)

夕方「車直ったので、持って行きます~」という無情の電話・・・
あ~あ・・・残念~~(>o<)

旦那は「急がなくてもゆっくり修理してくれればいいよ」と言ってきたのに、
修理屋さん、サービス良過ぎです~(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-10-07 23:48

白いカレー

10月7日(土)

白いカレーが人気とか?
旦那がテレビだか新聞だかにそう載っていたと言っていた。

この白いカレー(カレールー)、大分前からCMで流れていて、
一度食べてみたくて、
もうかなり前に食べました。
中々売っているスーパーがなくて、数件を回った~。(^^;)

私としては、やっぱり普通のカレーの方がいいな~
息子もう~~ん・・

という中、旦那は・・シチューの辛いのみたいで美味しい~~と意外な感想~
ま、確かにシチューを辛くした味でしたが。
残念ながら、多分この先、作る事は無いと思うけど・・(^^;)


知り合いの家の黒い猫~
d0066822_845382.jpg
    道を渡る時は、右を見て左見て、もう一度右を見てね~。 

d0066822_14141633.jpg
    何見てるのよ~

d0066822_14143872.jpg
    ここがお気に入りなの~      
[PR]
by hiroro2311 | 2006-10-07 08:39

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る