<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

世界がもし100人の村だったら

9月30日(土)

ぜひ、ぜひ、これを読んで下さい。最後まで。

http://homepage1.nifty.com/hiroshi127/100people-3.htm

今の日本はなんて恵まれているのでしょう。

今の時代、日本に生まれたという幸せ。
ただ、それは自分が偶然に今、ここに生まれたという事だけにすぎないのに。

愚痴をこぼしたり、不平不満を言ったら、罰が当たりますね。

d0066822_17201761.jpg
    (自然いっぱいの素材集より素材をお借りしています)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-09-30 16:24

想い出がいっぱい

9月28日(木)

歌シリーズ?(゚ー゚;Aアセアセ

H2Oが歌った想い出がいっぱい
いい歌でしょう~。
・・・って言われても知らない人多いでしょうけど・・・(>o<)
でも、この歌、ジャニーズ系に結構人気あります。
木村君や、タッキーが好きな歌として上げています。

H2Oの二人が長野県、この辺の出身って事、知っている人少ないかも~。

・・という事で、思い入れも深いこの曲を~(^^)もちろん、バッチリ歌えます~。

♪古いアルバムの中に 隠れて想い出がいっぱい
無邪気な笑顔の下の
日付けは はるかなメモリー

時は無限のつながりで 終りを思いもしないね
手の届く宇宙は 限りなく澄んで
君を包んでいた
大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
しあわせは誰かがきっと
運んでくれると 信じてるね
少女だったといつの日か 想う時がくるのさ

キラリ木洩れ陽のような
まぶしい想い出がいっぱい
ひとりだけ横向く 記念写真だね
恋を夢みる頃
ガラスの階段降りる ガラスの靴シンデレラさ
踊り場で足を止めて
時計の音 気にしている
少女だったとなつかしく 振り向く日があるのさ

大人の階段昇る 君はまだシンデレラさ
しあわせは誰かがきっと
運んでくれると信じてるね
少女だったといつの日か 想う時がくるのさ
少女だったとなつかしく 振り向く日があるのさ♪
[PR]
by hiroro2311 | 2006-09-28 23:16

ブログネタ

9月27日(水)

ブログも何を書いたらイイやら~って時多いです。
あまりプライベートな事も書けないし・・・

毎日、変化の無い生活なのね。(_ _;)

楽しいブログを見ると、どうしてこう、毎日ネタがあるのか不思議に思います。
あっても気が付かないだけかしら?

って事で~青い三角定規の太陽がくれた季節を・・・(~--)/(^^;) なんでやねん!

♪君は何を今 見つめているの
若い悲しみに 濡れたひとみで
逃げてゆく白い鳩 それとも愛
君も 今日からは ぼくらの仲間 とびだそう 青空の下へ

君は何を今 待ちつづけるの
街の片すみで ひざをかかえて
とどかないあの手紙 別れた夢
君も今日からは ぼくらの仲間 とび込もう 青春の海へ

青春は太陽がくれた季節
君も今日からは ぼくらの仲間
燃やそうよ 二度とない日々を…
燃やそうよ 二度とない日々を…♪
[PR]
by hiroro2311 | 2006-09-27 21:48

旧大岡村の事

9月23日(土)

長野市大岡は合併する前、更級郡大岡村でした。

私がまだうるわしい乙女(?)の頃、
勤めていた会社の同じ職場に、大岡村育ちの女の子がいました。
定時制に通いながら、寮に入り、働いていました。

その子は、何かにつけ、上司から「大岡村~」って事でかまわれていましたね。

「冬は雪が三メートルも積もる~」
「新聞は一ヶ月遅れる~」などなど・・後は忘れたけど・・(^^;)

聖湖までは何回も行った事あっても、大岡村は初めて行きました。

あれからウン十年経っているのに、本当に山の中。
やけに立派な役場だけが浮いていました。
お店すら、見当たらなかったです。(・・?)
でも、こういう所の風景にはなぜか心惹かれます。

d0066822_747327.jpg
長野冬季オリンピック開会式に登場した芦ノ尻道祖神
村境に置き、地域に厄災が入り込むのを防ぐように祀られています

帰り道、うるし(たぶん)真っ赤に紅葉してました。
d0066822_2040198.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-09-23 20:40

ミズタマソウ・コシオガマ

9月22日(金)

ミズタマソウ
d0066822_6544896.jpg
    中条村山道で。  
    実が丸くて白毛が密生しているのが水玉のように見える事からミズタマソウと付いたようです。


コシオガマ
d0066822_6564459.jpg
    大岡村山道で    
    葉を見るとシオガマの仲間って思います。
[PR]
by hiroro2311 | 2006-09-22 06:57

デジカメが戻ってきた~(^O^)

9月18日(月)

持って行ってもらったのは確か13日(水)だったかな~?
今日、もう修理終わって宅配で届きました。

処置内容
「電子部品の電気的接続不良によりCCD回路が正常動作しませんでしたので、
CCD基盤を交換致しました」

という事だけど、私にはもちろん何の事やらさっぱり・・??

でも、ゴミも取れて、完全に直って帰ってきました。

いくらとられるのかしら?と、あちこち見ても、伝票が無い~。
報告書のご請求金額欄を見ると、0円~~~
えーーーただ~~!!(*_*)
なんで~~??

往復の宅配料金+梱包代として900円取られただけ。

家まで宅配の人が取りに来てくれます。
箱を持って。 ただカメラを渡すだけ。
そして、チョー早く修理して又、宅配で家まで届けてくれます。
助かります~~。

どこのメーカーもこんなサービスしているのかしら?
デジカメも競争が激しいそうだけど・・

便利な世の中になったもんです~ありがたいこっちゃ~~m(_ _)m
ちなみにメーカーはFU○IFILM~
[PR]
by hiroro2311 | 2006-09-18 13:58

9月17日(日)

最近、虫の声もトンと聞かなくなりました。
最近の夜の寒さで・・虫も居なくなってしまたのかもです。

秋といえば、読書の秋・・
それで、5年ぶりくらいに図書館行って、本を借りてきてみました。
読むのはサスペンスだけ。それ以外、本って読んだ事ないなぁ・・(^^;)

松本清張 横溝正史 森村誠一 横山秀夫 

そういえば、横溝正史の「犬神家の一族」が、又、映画化され、
上田市のロケも結構多いとか?

d0066822_20363526.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-09-17 20:25

雨、雨、雨・・

9月14日(木)

この所毎日雨。
雨がシトシト降っていると、ついついこんな歌が・・・

♪雨がしとしと日曜日 
僕は一人で 君の帰りを待っていた
壁に飾ったモナリザも 
なぜか今夜は
すてきな笑顔 忘れてる

どんなに遠く離れていても
僕はあの娘の心が欲しい・・・♪

モナリザの微笑み。
ジュリー事、沢田研二さんボーカルのザ・タイガース
昭和42年。
もちろん、完璧歌えます~~(^_^; アハハ…

昔覚えた歌って忘れないもんよね~。
しかしながら、今の歌は全然歌えません。

ま、知らないもしくはこの時生まれていない人も多いでしょうが。(>o<)

d0066822_831539.jpg
   カクトラノオ
[PR]
by hiroro2311 | 2006-09-14 08:17

カメラが壊れた~

9月12日(火)

デジカメが壊れた~(T T)。。。

スイッチは入るんだけど、画面が真っ暗。
撮影も出来ないし、撮った画面を見ることも出来ないです。
少し前からおかしかったんだよね~。

メーカーへ電話すると、明日宅配便が取りにきてくれて、
最低3日、一万円くらいで直るそう~~。

ま、今週中は駄目でしょうね。

今週中は雨又は、曇りって事で、そうだったら、思い切りもつくけど、
ものすごく天気のいい日があったら・・・・(>o<)

それにしてもうちで壊れてよかった~。
どこかへ遠出して、現場で写らなくなったら・・とっても悲惨だった~~。

ところで・・・
カメラの○○っていう所へ持っていったら、
「修理に一ヶ月か二ヶ月。金額も2万くらい掛かる」
って言われました。

この差、おかしくない??
良かった~。頼まなくて~。
d0066822_1651764.jpg
    浅間山外輪山登山道で
[PR]
by hiroro2311 | 2006-09-12 11:51

おめでとう~

9月6日(水)

紀子様に男子誕生~。おめでとうございます~。
紀子さま・・本当にお疲れ様でした・・

今日、帝王切開でご出産と言う事だったけど、
朝から、すべてのワイドショーが特番を組んでいました。
あまりにもものものしい~~。

う~~~ん・・・これはやっぱりうわさ通り、男の子なのね?
と思っていたら、やっぱり~~。

公開しないだけで、あちこちではわかっていたのでしょうね。

しかし・・・どうなるんでしょうね。これから。
江戸時代だったら、
「お世継ぎの誕生じゃぁ~~。よくやった。でかしたぞ~」って事になるのでしょうが。
(今日も世間的には、何となく、そんな雰囲気が無きにしも非ず?)

・・・と、昨日書いたんだけど、
やっぱり「お世継ぎの誕生じゃぁ~」だったんですね。(゚ー゚;Aアセアセ
男系男子のみ相続が許されている。
私は愛子様の方が順位が上だと思っていました。
男の子生まれて、これから討論されるのかと思ってました。アホアホ~
一つおりこうになりました。(^^♪

お生まれになったお子様これからの人生大変です~。

d0066822_16272148.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-09-06 16:07

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る