<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

トンボ

8月25日(金)
昨夜から急に涼しくなって・・
助かります~~!
熟睡できます~。

昼間も多少は涼しくなった感じ。
会社では今日はエアコンなくて、北と南の窓を開けていた。
(とっても節約上手な会社なんです)(^^;)
でも、風が通って、とても涼しかったです。

このトンボ、何日か前から家の庭に飛んでいます。
(たぶん同じトンボだと思う)
なぜか、今日はここがお気に入りで・・暗くなるまでとまってました。(^^)
d0066822_2123576.jpg

d0066822_21275195.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-08-25 21:24

高校野球

8月21日(月)

今年の高校野球は良かったです~。

昨日の決勝戦はまさしく手に汗にぎるって感じの試合でした。
こういうのって両校とも優勝って訳にいかないのかしら・・

早実、苫小牧、どちらのエースも素晴らしい事~~
見ていてもハラハラドキドキ・・・そしてホレボレですね。(^^)

早実の斉藤選手はハンカチ佑ちゃんなんて有名になったけど、
あのハンカチはお母さんが持たせたものらしいです。
お守りの代わりでしょうか。
彼女じゃなくてお母さんって言うのが泣かせるじゃぁないですか~~( T-T)ウルウル

たまたま閉会式を途中から見ましたが、
解説の人が大会を振り返って、印象に残った高校を数校挙げていて、
その中で松代高校の事も素晴らしい~~と誉めてました。(^O^)/ ワ~イ

公立で甲子園へ来る高校は数少ないようです。
強豪八重山商工相手にも恥ずかしくない試合でしたものね。!(^^)!
[PR]
by hiroro2311 | 2006-08-21 17:05

暑い~~!!

8月18日(金)

毎日毎日、異常な暑さ。
暑くたっていいんです。
朝晩が涼しければ。
もしくは、蒸していなければ。

それが・・
朝晩も暑い。おまけに蒸し蒸し。ε-(≧o≦;A

昨夜は余りの寝苦しさに・・あっちにゴロゴロ、こっちにゴロゴロ。
あげくの果てには、枕を持って廊下に引越し。
冷たいフローリングで、しばし睡眠・・・

なんだか脈拍も早く息苦しくて・・
このまま、熱中症で永遠に目覚めないのでは・・
などと冗談ではなく思ってしまった。(>o<)

あーーーー今朝も雲ひとつ無い晴天~~暑くなりそうです~~(T T)。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2006-08-18 07:27

アイスクリーム

8月12日(土)

d0066822_13553033.jpg

最近、お気に入りのアイスクリーム。
練乳が一杯で美味しいです。
カロリーも低いし?178Kcal低いよね?

最近、スーパーでは冷凍食品半額。アイスクリーム半額っていうの多いです。
半額で採算取れるのかしら?不思議。。
絶対にそういう時に買う事にしてます~~(^^)

これは関係ないけど・・
最近、消費税が内税になってから、
何か・・食品とか微妙に気が付かないように値上がりしているような気がしてならないです。

100円だったものが120円とか。
(消費税20%じゃん~~)

村井さんになって長野県はどうなるのでしょう。
知事さん、誰だっていいんです。
県民第一に(本当の意味で)考えてくれる人だったらね。
でも、そう思えないです。

当然ダムも造るんでしょうね。
コンクリートの不要な山が増えませんように。
これ以上、自然破壊が行われませんように。
返せないような借金が増えませんように。
県議となあなあの利権政治が行われませんように。
公務員と民間との格差が大きくなりませんように。などなど・・・
[PR]
by hiroro2311 | 2006-08-12 13:55

明日は・・・?

8月5日(土)

北信は村井さんがかなり強いらしいです。

あちこちで言われている事が皆同じ。

借金は子供が返せばいい。
国からはどんどんお金をもらう。

ほんとかどうかとんでもないうわさも流れています。
民間では当たり前だよ~~って思うような・・

もし、村井さんが当選して・・・
税金が上がって、借金が増えて、万が一、夕張市のようになって・・
こんなつもりじゃあなかった・・って事になったら・・
どうするんでしょうね・・・
[PR]
by hiroro2311 | 2006-08-05 19:33

知事選つづきのつづき

8月4日(金)

会社でも知事選の事が話題になってました。

男性は村井さん支持多く、
女性は田中さん支持多いそうです。

って事で、やっぱり会社でも男性は強力に村井さんを押していました。

色んな話を聞いていると、
へ~~~そうなんだ~~
と思う事やら、
え~~~それはやっぱりおかしいよ~~って事やらです。

田中さんや村井さんの身近にいるわけではないので、
本当のところは見えてこないですね。

5分と5分といわれている選挙戦、どうなるのでしょうか。
みなさん~~選挙に行きましょうね。(^^)

d0066822_813699.jpg
   ピーマンの花

d0066822_821083.jpg
    イタリアンパセリの花
[PR]
by hiroro2311 | 2006-08-04 08:02

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る