<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

知事選つづき

7月31日(月)

田中さんが就任した2000年、長野県の借金は全国ワースト2位の
1兆6391億円。
それを全国で唯一5年間連続で借金を減少させてきました。

そのままダムを作り続けていたら、財政破綻は眼に見えていました。

村井さん当選したら・・・どんな長野県になってしまうか恐ろしいです。

消費税増税(これは国が決める事だけど、村井さんは賛成らしい)地方税増税、税金を注ぎ込む大企業誘致、
道州制賛成・・
県議のいいなり、官僚、利権政治・・

滋賀県でも「もったいない」を主張した女性知事が誕生しました。

美しい信州、暮らしやすい豊かな信州を子供達、未来に残す事こそが
何よりも大切だと強く思います。

d0066822_20143062.jpg
     リーフレタスの花
d0066822_20151560.jpg
     ゴーヤの花
[PR]
by hiroro2311 | 2006-07-31 20:12

知事選

7月25日(火)

新聞等で、二人の政策等を知る事が多いですが、

どうしても田中さんの考えの方が、まともな気がして仕方ないです。

拾い読み程度ですが、
それから受ける村井さんの考えは、

地方税などを上限まで上げて、収入を増やし、
それを、道路整備など、公共事業に回す。
(え~~~これ以上、庶民から税金取らないでよ~~
それに、福祉に回すならともかく、今時、道路、公共事業はないでしょう~~)

国から頂けるものは(地方交付税?)どんどん頂く。
(え~~~国の赤字がどのくらいか知ってるの~~)

道路を整備し企業誘致を進める
(え~~~戦後じゃあないんだから~~)

一時的に借金が増えても返す道はいくらでもあります。
(え~~~長野県の借金どのくらいあるか知ってるの~
返す道は「税金の値上げ」これしかないでしょう)

長野オリンピックの頃を夢見ているのかもしれないけど・・
(道路や施設の公共事業がどんどん行われたものね。
でも、それによって長野県の借金が増えたとも言われています)

税金は県民庶民の為に使ってよ~~当たり前ですが・・

私としてはこんな印象を受けました。
(偏見かしら)
d0066822_8161612.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-07-25 07:51

つづく雨~

7月24日(月)

今週も雨の予想・・・
こんな年は珍しいです。

全国各地雨ですね。

これだけ雨が続くと・・・
ノアの箱舟を思い出します。

ノアの箱舟は実際にあったという形跡もあるとか・・

この災害って、自然災害なのかな・・・
人災って事もあるかも、なんて思ってみたりします。
d0066822_8221325.jpg
      ケールの栽培。
[PR]
by hiroro2311 | 2006-07-24 08:22

大雨~~

7月19日(水)

雨が降り続いています。
県下全域に警報。
雨の少ない長野県では珍しいです。

いつも、水が無くカサカサしている川も水が増えました~。
これが濁流っていうんでしょうね。ひどい音です。
早く止んでほしいです~~!
d0066822_6462148.jpg
d0066822_6463435.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-07-19 06:51

雨・・・

7月16日(日)

朝からかなりの雨・・
天気予報では午前中は曇りのはずなのに・・(>o<)

出掛ける予定がオジャン~
あ、最近 オジャンなんて言葉聞かないですね。(古~)

せっかくの三連休が~~

今日は一日、のんびりテレビでも見ようかな~
26時間テレビでも~(^^;)

昨日ようやく巨人が勝った。
アンチ巨人の私でもなんだか、ホッ!
d0066822_20111223.jpg
 合歓の木
[PR]
by hiroro2311 | 2006-07-16 07:42

ジダン選手の頭突き

7月14日(金)

私はサッカーは詳しくないし、それほど興味も無いから、
ジダンさんがどのくらいすごい選手とかはわかりませんが、

あの頭突きの場面にはビックリしました。

ひどい~何で~?
という感じでしたが、

色々と流れている原因を聞くと、
そりゃあ、相手が悪いよね~っと、思っちゃいます。
家族を侮辱されたら、怒るのも当たり前のような気がします。

暴力がいけない事は確かだけど、
手を出す暴力はいけなくて、言葉の暴力はいいのか・・・??

言葉の暴力の方が傷つく事もあるのでは?などと思ってみたり・・

実際の所・・・何を言って、何を言われたのかは真相はわかりませんが・・
[PR]
by hiroro2311 | 2006-07-14 08:02

空気銃

7月13日(木)

またまた・・昔の話・・(^^;)

遠い記憶の中で・・
確か家に空気銃があったような気がします。

空気銃の弾も何となく覚えてます。

それを父が使っていました。

何を撃っていたのか・・?

かもいの縁に掛けてあったような気がします。

その頃は銃を持つのに許可とかいらなかったのでしょうね。
d0066822_2154821.jpg
この花 は・・・なんだっけ・・?
[PR]
by hiroro2311 | 2006-07-13 21:52

ソフトクリーム

7月19日(水)

観光地に行くと、必ずといってあるのがソフトクリーム。
不思議なくらい。
それだけ、ソフトは万人に好まれるのでしょうか。

その観光地ならでは・・・というのも多いですね。
数限りないです。

でも・・・坂道を苦労して歩いて・・
かなりエネルギーを使ったのに・・
ソフトクリームひとつ食べれば、その苦労も水の泡~~
ちっとも痩せないのです・・(T T)。。。
[PR]
by hiroro2311 | 2006-07-12 08:03

知事選

7月9日(日)

候補も村井さんに一本化され・・
(そりゃあそうだよね。何人も立ったら勝ち目が無いですから・・・
若林さんとは・・何か・・密約があったのではと・・勘ぐってしまいます)

それにしても田中さんの嫌われようは異常とも思います。

でも、私達庶民にはどこがいけないのか見えてこないです。
単に県議の感情的な・・対立としか・・

それでも側近と言われる人達が皆やめたりするのは何か原因があるのかもしれないですが。

まあ、いずれにしても、県議の皆さんも自分達の利益ばかり考えないで、
本当に県民の事を考えてほしいです。もちろん知事さんもですが。

田中さんとの対立は感情的なものとしか見えず、
他県の人達に恥ずかしいです。
d0066822_22282575.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-07-09 22:23

はじめてテレビが来た日

7月4日(火)

はじめてテレビが来たのは小学生の頃だったかな・・・
たしか・・

それまでは近くの食堂で見たりしてましたね。

当時のドラマと言えば、結構外国産が多かった・・

ララミー牧場  パパは何でも知っている  名犬ラッシー   

ポパイ  月光仮面  ベンケーシー・・・記憶がイマイチ無いですが・・・

まあ、若い人には、なんのこっちゃ~って感じでしょうが~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-07-04 21:29

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る