<   2006年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

千曲市上山田のラベンダー

6月28日(水)

千曲市上山田の万葉の里スポーツエリア親水公園のラベンダー・・・
確か新聞に載ったのが先週の金曜日。見頃は今月末までと・・・

色々で早く行かなかった私も悪いけど・・・
なんとまあ・・・茫然愕然・・・

多分、土日に大勢の人が押しかけ・・・ほとんど無くなったのではと想像・・(T T)。。。
ふうーーーーとため息・・・

思っていたより、はるかに広くて沢山ありました。
これ全部が摘み取られるのには相当な人が来たのではと・・

花の盛り、ラベンダー色に染まっていた時はどんなにか綺麗だったでしょうね~~

d0066822_17242262.jpg
d0066822_17243799.jpg
d0066822_17245564.jpg
d0066822_1725873.jpg
    きれいさっぱり摘み取られて・・・
d0066822_17274558.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-06-28 17:26

6月26日(月)

私が○十年前、この地に引っ越してきた時、
回りは田んぼだらけで、それはそれはひどい田舎でした。(^^;)

でも、家の裏の田んぼに蛍が舞っていました。
それは妙に記憶にあります。
夜、庭からよく蛍を見ていました。

今、この町で蛍を見る事は全く出来なくなりました。たぶん・・
私の知らない所にいるのかしら?

蛍・・・と聞くだけで、とっても懐かしい気持になります。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-06-26 22:05

文章を書く

6月24日(土)

文章を書くという事は本当に苦手でしたね。
作文、日記、詩、読書感想文等々・・・

読書感想文なんて最悪でした。
本を読めば、感動するし、可愛そうだと思ったりするけど、
言葉にすると、それしかない・・(>o<)

あらすじをず~ッと書いて、紙を埋めて、
最後に感動しました。とか、面白かったです。・・・と・・(^^;)

思った事、感じた事を言葉にするのは難しいです。今も。(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-06-24 23:37

最近・・

6月22日(木)

最近、またまたブログが滞り・・・(^^;)
毎日、代わり映えの無い生活で・・(^^;)

ところで、
検索して最近はブログにあたる事多いですが、
これが・・・
とても見づらい~~!

探したい記事がどこに載っているのかちっともわからなかったりします。

見慣れているブログならいいのかもしれないけど、
突然、全く知らないブログだと、どうなっているやらさっぱりわからず・・
他のHPを探す事になります。

それにしても、このところのブログばやりには、びっくりですね~。

でも、一年、二年、三年とたったらどうなるのかしら?
なんて・・思ったりして・・(^^;)

あ、そういえば、私も一年経ったかも。
始めたの確か去年の6月頃から・・
早~~~!
d0066822_2128349.jpg
   春菊の花~確かに菊~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-06-22 21:28

サッカー

6月19日(月)

昨夜のサッカー。
本当に真剣な選手の戦いを見ていて、感動だった。

点を入れられるのでは・・とハラハラ・・
見ているのもハラハラで・・もう寝ちゃおう~~と、残り10分で(-_-).。oOO グゥグゥ・

絶対に負けただろうな~って思っていて(^^;)・・朝~~「引き分け」だったと知りました。

皆ガッカリみたいだけど、私としては良くやったよね~~!

ものすごく強いって言われていたクロアチア相手に引き分け。
クロアチアは日本に対して楽勝~って思っていたらしいから。

負けなかっただけでも良かったです~。
今度はブラジル・・・でも期待して見る事出来ます。(^O^)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-06-19 06:27

家事~

6月17日(土)

家事で一番大変なのってなんだろう~?

洗濯は・・自分がやるんじゃないからね。
昔、洗濯機が無かった時はどんなにか大変だったでしょう~。
特に冬は・・

食事は、作るよりも献立を考えるのが大変ですね。
たとえば・・本やら、テレビ等の料理番組を見て、作ってみようって思うと、
必ず、一つくらい、材料で足りないものがあります。

後で、ついでの時に買ってきて、その時作ろう~なんて思っても・・・
ぜ~~ったいに忘れます。
それで結局、代わり映えの無い献立が・・・(>o<)

掃除・・・これもタイヘンです~。
たいした家じゃなくても、それなりに埃が~。
特にお風呂が私には大変~~(T T)。。。

最近思う事~~一年でたった一日でいいから、何もしないで、
上げ膳据え膳で過ごしてみたい~~(^^;)
でも・・考えようによっては家事が出来るのは幸せかしら・・・

d0066822_15434865.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-06-17 15:43

サッカー

6月13日(火)

昨日のサッカー・・・何とも・・・(^^;)

もう日本は勝利を確信していた??
油断とか・・疲れとかあったのでしょうか。

オーストラリアの作戦勝ちっていう感じも・・

それにしても視聴率、49%はすごいです~~。

今度の日曜日も皆さん見るんでしょうね。
もっと視聴率いいかもです。

気を取り直して、頑張ってほしいです~~
ブラジルにだってもしかして勝てるって事もありますから・・・?
d0066822_2151015.jpg
    どこからか種が飛んできて突然咲いた矢車菊~
[PR]
by hiroro2311 | 2006-06-13 21:51

雨が降って・・

6月11日(日)

毎日、梅雨らしい天気です。
ぱっと晴れない・・・

先日の雨で・・・なんと、アッという間に雑草が~~~!

最近、雑草も少なく、毎日のお手入れのせいかしら?
・・・って、たいして手入れしていないのに思っていたら、とんでもないです~。

雨が降らなくて、花も枯れそうでしたから、草も生える暇が無かったのね・・

一夜にして(?)草になってしまったような庭を見つめて・・・
ふ~~~っとため息~~~(^^;)
d0066822_17221975.jpg
    よく見るてんとう虫。ツルツル~つやつや~~(^^)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-06-11 17:27

サッカー

6月10日(土)

ワールドカップが始まったけど・・
私としては、ほとんど興味が無いです。(^^;)
でも日本中で盛り上がっているんでしょうね。

あれから4年が経ったんだ~~~
早~~!
その方が驚き~~

サッカーってハードだよね。
野球と違って・・
なんていったって45分、ほとんど走りっぱなしですから~

月曜日オーストラリア戦、頑張ってほしいです~
これに勝ったら私の中でも盛り上がるかもです~!(^^)!

d0066822_18194226.jpg
  マツバギクとツルマンネングサ
[PR]
by hiroro2311 | 2006-06-10 06:55

ドミニカ移民

6月8日(木)

最近、ブログが滞り・・・
ネタもイマイチ無くて・・・(^^;)

それで・・ネタ無い時、昔の思い出とか、これから少しづつ書いていこうかな~
差しさわりの無い程度にね。

昔の思い出って、沢山あるし~~(^^)
同じ年代の人には懐かしいかもです・・・(^^;)

今、騒がれているドミニカ移民・・・
お気の毒としか言いようが無いです。
それにしても日本もドミニカもひどいです。

期待に胸膨らませて行った先で、
物が全く作れないような、塩が噴出し、岩だらけの土地を見た時の・・・
その落胆、絶望を思うと・・・
それこそ、どうやって今まで暮らしてきたのか不思議なくらいです。
せめて、何か保障をしてほしいです・・・

それで・・・
私がいくつの時だったか、記憶は定かでは無いけど、
ブラジルへ移民~~~っていう話が家で持ち上がっていました。
父はかなり乗り気で、
私は幼心に「ブラジルへ引っ越すんだ~」って思った記憶が、残っています。


その時・・・ブラジル行ってたら今頃どうなっていたんかしら?ってフト思います。
でも、今、思うのは行かなくて良かった~~~(>o<)

[PR]
by hiroro2311 | 2006-06-08 07:32

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る