<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

オドリコソウ

4月30日(日)
d0066822_16375633.jpg
オドリコソウ。
昨年、家の裏に咲いているのを見つけてチョービックリしました。
一度見たいと思っていたので・・

ヒメオドリコソウよりはかなり大きめ。
花は似てますね。

花の色はピンク、白があるらしいけど、家のは白でした。

とんでもない所に咲いています。(^^;)
d0066822_16381575.jpg
d0066822_16383062.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-04-30 16:38

コマーシャル

4月29日(土)

最近テレビで流れているコマーシャル

「母親というのはなぜあんなに口うるさいのかと思っていた。
でも子供を持って自分も同じだと気が付いた。
人の心配ばかりしていて母は年老いた。」

ちょっと違うかもしれないけど、こんな感じ。

人の心配ばかり・・・妙に共感してしまった。(^^;)
[PR]
by hiroro2311 | 2006-04-29 22:18

タラの芽

4月28日(金)

久しぶりに更新です~~(^^;)

家のタラの芽が大きくなってもう十分食べれます。
タラの芽にも種類があるのか、
トゲの少ないものとか、太目のものとか、色々・・
太めでトゲの少ないものが一番いいですね。

家のは細くてトゲが多め・・(>o<)

あ、そういえば、スーパーで小さいパック350円で売っていた~(^^)
d0066822_92112.jpg
d0066822_922164.jpg

ライラックが咲いてきました。
d0066822_925767.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-04-28 09:03

九つ葉のクローバー

4月22日(土)

毎日、寒いです~
ようやく桜も満開~例年よりかなり遅いです。(^^;)

先日、家の庭のクローバーの中で九つ葉を発見~(^^♪
前に植えた場所とは違う場所だけど・・
ここにもかなり四葉が~!良かった~!
d0066822_21395557.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-04-22 21:40

タチイヌノフグリ

4月16日(日)

これを最初見た時、今はほとんど見つけられないという、
イヌノフグリかと思ったけど、違いました。(^^;)

小さい花の代表のオオイヌノフグリより、さらに小さいです。
そして、花の開くのもお昼の前後2,3時間と短く中々見れません。
ひっそりと咲いています。(^^)

d0066822_13253398.jpg
d0066822_1326692.jpg
オオイヌノフグリと比べるとその小ささがわかります。

d0066822_13254530.jpg
これは少し大きめにアップしてみました。真ん中の花だけ綺麗に開いています。
[PR]
by hiroro2311 | 2006-04-16 13:26

写真の効用

4月15日(土)

今日の週刊上○にこんな記事が載っていました。

「写真を撮っている人は年をとらない」
と言われ、その研究論文はアメリカの学会でも発表されているそうです。

「撮るだけで心と身体が若返る」\(゚O゚) /オォー
とし、又、脳と足を使うということがいいみたいです。

私の写真は記録を残すために撮っているだけだけど、
それでも、脳は使うし、(^^;)
撮るためには出掛けたりで、足も使います。
あ・・・足じゃなくて車かも~~(~□~;)!!がーん

まあ、写真にこだわらず、「生きがい」「趣味」を持つ事が大事なのでしょう。(^^)

デジカメが出回り、写真を撮るという事が身近になりました。
ボケ防止の為にも、みなさ~~ん写真を撮りましょう~(^O^)

d0066822_9521492.jpg
スミレたくさん咲いてきました。(^^)うれし~
[PR]
by hiroro2311 | 2006-04-15 09:52

ヒガンザクラ

4月13日(木)

昨日はかなり暖かかったです。
おかげで桜もかなりいい感じになってきました。

これはヒガンザクラのようです。
(そういううわさです・・)(^^;)
近くの某所に咲いています。

昨日、2分咲きくらいだったのに、今日はもう満開近いです。
早すぎ~~
d0066822_2153069.jpg
d0066822_216056.jpg
d0066822_2162193.jpg


ソメイヨシノはそろそろ・・暖かい日が続けば一気に~って事もありそう・・
(桜を見に行く暇が・・・)(>o<)

どこへ行こうか考え中です。
上田城がここらでは一番早いと思うけど・・
2年続けて行っているから今年は時間に余裕があったら行く事にしましょう。
近くにあるソメイヨシノ。二つ咲きました。(^^)
d0066822_2175535.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-04-13 21:08

エキサイトブログ

4月10日(月)

エキサイトブログは、とっても管理しやすく、シンプルで使いやすいんだけど、
スキン(テンプレート)が・・・イマイチ・・・

久しぶりにスキンを見てみたら、新しくて珍しく(?)いいのがあった~!
それがこれ。

ただ・・・ニャンコがね・・どうも猫は好きになれないんだよね~(^^;)
これが、ワンコだったらいう事ないんだけど~~
(猫好きの方ごめんなさい~)

「祈りよ叶え」という言葉と、猫ちゃんの姿がとてもいいです。
しばらく、これを使いましょう。

d0066822_82951.jpg
家の梅がようやく咲き始めました。

d0066822_8295191.jpg
桜の蕾も多少ピンクになってきました。
それにしても、今日も寒いです~{{(>-<)}}
いつになったら暖かくなるんでしょう・・
[PR]
by hiroro2311 | 2006-04-10 08:30

黄砂?

4月9日(日)

今朝、起きて車を見たら・・・めちゃくちゃ汚い~~
な、なんで~(~□~;)!!がーん

まあ、いつもそう綺麗じゃないけど(^^;)
それにしても・・この状態は???

その後、新聞を見ると
県内各地で黄砂を観測・・」という記事。

あ、黄砂かも~~??\(゚o゚;)/ウヒャー
う~~ん・・こりゃあ洗車しなければ~~(>o<)

d0066822_9424919.jpg
d0066822_9431727.jpg
d0066822_9443247.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-04-09 09:43

十月ザクラ

4月7日(金)

多分、十月ザクラ?
寒桜で検索していたら、十月桜にたどり着き、
その写真とそっくりでした。(^^)

暖かい時は冬に咲く時があります。
今年はようやく最近咲き始めました。

d0066822_20203463.jpg
d0066822_2021137.jpg
d0066822_20213159.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2006-04-07 20:21

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る