<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も・・

12月29日(金)

今年も後2日・・
6月より始めたこのブログ、拙い文章を読んでいただき、
そして沢山のコメントを有難うございました。m(_ _)m

来年が希望溢れる明るい年でありますように。
皆様、良いお年をお迎えください。(^^)

d0066822_862527.jpg
槍ヶ岳頂上から見た雲海と日の入り
[PR]
by hiroro2311 | 2005-12-29 21:35

金のなる木の花

12月15日(木)

金のなる木に花が咲きました。
まだ一つだけだけど、他の蕾も大きくなってきているので、次々咲きそうです。

これは会社にあるもので、某さんが家から持ってきて(なぜか・・)(・・?)
大切に管理してるものです。
去年は咲かなかったけど、今年、蕾を発見した時は嬉しかった~~(^O^) /
花が咲くのを楽しみに毎日、会社へ行ってました~。

ストーブに一番近い、私の机の上に置いてあって・・・
かなり大きなものだから、机の半分を占領・・・
(いくら私が仕事が暇だからとはいえ・・・)(^^;)

12月20日(火)追加
d0066822_17213043.jpg
         本当は花びらは5枚です。(12月20日)

d0066822_21174978.jpg
            (12月15日)

d0066822_21182785.jpg
          これは11月24日の状態。
[PR]
by hiroro2311 | 2005-12-20 17:27

新雪

12月18日(日)

大寒波襲来と、昨日からテレビでは大騒ぎでした。
日本海側の方、北信の方は、又、かなり積もったのかもしれないですね。
テレビとかで何メートルもの積雪を見るにつけ、
大変だな~と、つくづく思います。
ここらで30センチほど積もっても、雪かきは、かなりの重労働ですから・・

新雪の上のワンコの足跡・・・
新雪に足跡を付けるのは何となく面白い(^^;)
d0066822_101309.jpg
d0066822_1015796.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-12-18 17:30

クリスマスイルミネーション

12月10日(土)

上田駅前広場のクリスマスイルミネーション

去年までは色付きじゃなかったようですが、
今年は色とりどり。
とっても綺麗です。

d0066822_20135764.jpg

d0066822_20215598.jpg

d0066822_20153325.jpg

d0066822_2034837.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-12-10 20:04

黒斑山

12月8日(木)

黒斑山は浅間山の西隣にあり、最も古い外輪山です。夏の黒斑山はこちら
d0066822_2042554.jpg

山はすっかり雪です
d0066822_2045655.jpg

避難小屋も雪の中
d0066822_2051930.jpg

オオシラビソの木
d0066822_206727.jpg

高峰山スキー場。もう十分滑れますね。数人のスキーヤーが・・
d0066822_2064362.jpg

雪の浅間山
d0066822_207859.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-12-08 20:07

サルカコッカ

12月7日(水)

サルカコッカの実が今年は沢山なりました。
つややかな綺麗な実です。
d0066822_892886.jpg


実の下の白いのは蕾、花はいい香りがします。
(咲くのは3月頃だったような気がするけど、でも実がなっていると言う事は花が咲いた?)
d0066822_8251316.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-12-07 08:10

初雪?

12月5日(月)

昨日は全国的に荒れ模様の天気だったらしいですね。
とっても寒い一日でした。

でも、雪はチラついただけで、ほとんど積もらなかったです。
真っ白な風景を期待したんだけど・・
九州の方がここらより積もったかも?
d0066822_7452928.jpg
          電線がジャマ・・・・(^^;)

d0066822_7523788.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-12-05 07:46

ゼロ金利

12月4日(日)

昔(かなり昔?)は、銀行に預けると10年でほぼ倍になったものです・・・
今は、手数料やら取られると、マイナスになるような状態。

銀行は今年、過去最高益らしいです。
どう考えてもおかしいです。

こんな事ばかり書きたくは無いけれど、
でも、世の中にどうして、どうして??って思う理不尽な事が多すぎます。
(特に最近の世の中は)

黙っていてはいけないような気がします。
多少でも庶民の声を上げないと・・

d0066822_9582264.gif

[PR]
by hiroro2311 | 2005-12-04 09:58

白鳥

12月1日(木)

安曇野市大王わさび農場近くの御宝田遊水地の白鳥です。

前は餌付けしていたらしいですが、今は自然のままと言う事で、餌はくれていないそうです。
そのため、白鳥さんは安曇野の田とかへ昼間は餌を求めて飛んでいっていませんでした。
夜に寝るためにここへ戻ると言う事です。

数匹いた白鳥も寝ていました。(^^;)
d0066822_8251975.jpg
確かに・・・自然のままが一番良いでしょうね
そうじゃないと、地球の自然体系とかが、崩れていくような気がします。
自然は・・・本当にうまく出来ています。。。
d0066822_836458.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-12-01 08:25

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る