<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

見つけた!

9月30日(金)

今頃になると、くちなしの葉が食べられていて、
悪くすると、丸坊主なんて事にも。。

姿がとっても恐いけど、(不気味?)見つけて退治しないと大変な事になります。
この虫大きくなるんだよね。10センチくらいにも!
親は結構、愛嬌あるんだけどね。
見つけた時は「いた~!」って感じです。

不気味だから、写真は小さく・・・(>o<)
d0066822_828834.jpg


今年は今頃、花が沢山咲いています。
d0066822_8285020.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-09-30 08:28

スポーツの秋

9月26日(月)

野口みずきさんが、ベルリンマラソンで、日本新記録で初優勝しました。(^O^) /
マラソン選手が大勢いる中で、野口さんはとっても身近に感じます。

菅平高原で合宿していた事もあり、昨年は菅平へ訪れ、ばっちり写真も撮らせて頂き、
ホームページの1ページにもしました。
(あんなに顔出ししてイイのかわかんないけど・・)(^^;)

あんなに小さな体で頑張るよね・・
本当におめでとう~~(^^♪

今場所の大相撲は琴欧州の活躍で盛り上がりましたね。(^^)
出来れば優勝してほしかったけど・・
精神力でやっぱり、朝青龍が上回っていたって事かな~?
でも、相撲が久しぶりに活気付いてきた事はとってもいい事だ~~(^0^)
琴欧州、頑張れ~~
(別に相撲ファン琴欧州ファンではないけれど・・)(^^;)

ムラサキシキブ(コムラサキ)かなり色付いてきました。
紫がいい色です。
d0066822_7551631.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-09-26 07:55

アレチウリ

9月25日(日)

アレチウリがあちこちで繁殖しています。

私がこれをアレチウリと知らなかった頃、
会社の駐車場に沢山、生えてきて、私はてっきり「きゅうり」だと思い・・(_ _;)
社長の奥さんに
「おくさ~ん、誰が植えたかわかんないけど、駐車場に沢山のきゅうり生えてま~す」
って、喜び勇んで報告したもんです。。。(^_^; アハハ…アホアホ・・

きゅうりに葉っぱとかそっくりだし・・・(^^;)

このままでは、日本古来の花々が外来種に乗っ取られてしまいます・・・
d0066822_824381.jpg
d0066822_830981.jpg


この花はマルバルコウにそっくりです。
大きさも形も。種は朝顔みたいだけど。。(・・?)
検索してみたら、これはどうも「マメアサガオ」みたいです。
d0066822_8264430.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-09-25 08:30

稲倉の棚田

9月22日(木)

上田市の稲倉の棚田。
上りきった駐車場からすぐにかかしと棚田が見えます。
眼下に広がる棚田には目を見張ります。
たくさんのかかしが出迎えてくれます。(^O^)
d0066822_21435181.jpg

d0066822_21441759.jpg


d0066822_2145160.jpg
ミゾソバ
d0066822_21452140.jpg
ゲンノショウコ赤
d0066822_21455760.jpg
ゲンノショウコ白
[PR]
by hiroro2311 | 2005-09-22 21:46

彼岸花

9月20日(火)

今日は彼岸の入り。
彼岸花は、本当に秋のお彼岸の頃に咲きます。
全国のどこでも、お彼岸の頃に咲くのかな(・・?)

本当に真っ赤な花です。
d0066822_8295734.jpg
d0066822_8303261.jpg
d0066822_9101766.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-09-20 08:29

整理整頓

9月18日(日)

そろそろ暮れが近づいたので(気が早い~)
いらないものとかを時間のある時に片付けています。

捨てられるものはゴミに。
リサイクル店へ持っていかれるものはリサイクル店へ
(リサイクル店があるおかげですごく助かる~!)

ただ・・捨てるか、とって置くか、迷うものも多いです~~(^_^; アハハ…
何年も使っていないのに、この先使うかもしれない・・って思っちゃうんだよね。
2年使わなかったら、捨てるべきだそうです。
思い切ることが大事だ~~(^^)

一番困っているのが電気用品。
どこへ持って行ったらいいやら。。(T T)。。。


d0066822_1391771.jpg
d0066822_1393620.jpg
マルバルコウ
[PR]
by hiroro2311 | 2005-09-18 13:09

2年が

9月15日(木)

ホームページを公開してから2年が経ちました。

ようやく2年。あっという間って感じは無く、長かった~って思いますね。

やめようかな~って思った事も何度もあるけど、
でも、続ける中で、多くの素晴らしい人達との出会いが励みでした。
(世の中にはすごい人達が溢れている~)

また、見ず知らずの方から、
思いがけなく嬉しいメールを頂いたりする事もたまにはあり、
そういう時は作っていて良かった~ってつくづく思います。

これからも続けられる限り続けていきましょう。

私もHPを見てくださる方々には本当に本当に感謝です。
これからもよろしくお願いいたします。

(記念のイベントは無いです・・・)(≧∇≦)
[PR]
by hiroro2311 | 2005-09-15 09:09

千曲高原

9月12日(月)

千曲高原にはキャンプ場、ゴルフ場などがあります。

木のガードレールははじめて見たけど、鉄製よりは確かに自然には溶け込むかもです。
田中知事はかなり推奨しているみたいです。
d0066822_833482.jpg


大池付近の白樺
d0066822_8342223.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-09-12 08:35

選挙

9月11日(日)

自民圧勝の予想。300議席以上獲得。
たぶん、そうなるでしょう・・・恐ろしいです・・・

投票率は50%国民の半分しか・・・

何かおかしい・・・
刺客といわれる人達はほとんどが当選しそうですが、
その人達が国会議員になった時、何が出来るのでしょうか?
これからは、小泉さんに反対する人がいなくなってしまうのでは?(_ _;)
[PR]
by hiroro2311 | 2005-09-11 20:47

姨捨駅

9月11日(日)

姨捨駅は日本三大車窓として、ホームからの眺望が素晴らしく、
眼下に善光寺平が広がります。
又、勾配が急なためスイッチバックの駅となっています。
(一度引込み線へ入り、バックして駅へ入ります)
d0066822_8422463.jpg
d0066822_8424622.jpg


d0066822_8431595.jpg
d0066822_8433147.jpg
d0066822_8434657.jpg

[PR]
by hiroro2311 | 2005-09-11 08:44

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る