2017年 08月 09日 ( 1 )

台風と山の日

予想では長野県直撃か?って感じで、たびたび天気予報を見ては、心配していたけど、
雨もちょびっと、風も吹いたっけ?ってくらいで、ほとんど影響が無かった。良かった。(^O^)
特に農家のおうちは、桃も最盛期だし、りんごも種類によっては収穫時期だし。

天気予報士のお姉さんが言っていたけど、山(アルプス)のおかげでそれたらしい。
何てありがたいんだ!!!山があるおかげで、助かっている事、恩恵を受けている事は沢山ある。
山が守ってくれている。
やっぱり山は神だよね。姿がもう神々しいものね。


8月11日は「山の日」だという。
なんで、この日かなぁ。。。
企業によっては、盆前で、そうでなくても忙しいのに。
それに、病院だって、ほぼ一週間休みになってしまう。
ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプンです。

一体、誰が決めたのかしら?庶民の暮らしを知らない偉い人??
都会にはお盆ってないのかなぁ????
8月11日は休みにならない企業も多いと思う。

ちなみに、長野県は7月の第4日曜日が山の日。
(長野県の山の日が7月だとは知っていたけど、7月の第四日曜とは知らなかった。)
何かイマイチ。はっきり日にちが決まっていた方がいいな。(^^;)






[PR]
by hiroro2311 | 2017-08-09 11:10

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る