「ほっ」と。キャンペーン

2017年 02月 02日 ( 1 )

ふきったま

フキノトウをここらでは「ふきったま」って言います。
d0066822_07233181.jpg
早々とお隣から頂いた~~~\(^o^)/
大好きなふきったま。それも山ほど。
写真ではわからないけど、数にしたら100個以上はあるかもってくらい。
ビックリした。えっ!?もう出ているの?

お隣さん自宅で食べる分残っているのかしらと心配。
ありがたいです。感謝。


d0066822_07233734.jpg
早速蕗味噌を作りました。
沢山すぎて2回に分けて作った。
後から気付きました。天ぷらにもすれば良かった。(>_<)


それにしても、、、もうフキノトウが出ているのですね。
春は、そこまで来ているね。(^O^)


最近好きな春の歌。
「春の足音」
♪丘の陽射しは明るくて 雑木林のナラの芽が
あかくけむって伸びるから
春はほらほら もうすぐそこまで来ているよ♪







[PR]
by hiroro2311 | 2017-02-02 07:36

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る