人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫

玉ねぎ、ニンニクの収穫。
と言ってもごく一部ですけど。

収穫_d0066822_8251363.jpg

玉ねぎは大きくなりましたよ。
売ってるのと同じくらい。いや、中には売っているのより良質の物も。

通りすがりのおじさんが、
「玉ねぎは大きくなったなーー」って言って下さるくらいですから。

ま、玉ねぎ「は」・・・ですけどね。
他のものが成長悪いから。。。(>_<)

収穫_d0066822_8253858.jpg

ニンニクは何しろ株間が狭かったので。。ニンニク同士がくっついていたり。
でも、小さくてもちゃんと、形になってます。
あの、中国産の小さなニンニクの一片がこんなになったーーーと、感慨深いです。
白い大きなものは買ってきたニンニク。比べてみました。


ところで、、
去年は食べられないほど沢山なったミニトマトですが、
今年は全然悪いです。
成長しない。
実がならないで、花がぽとぽと落ちる。
葉が黄色くなって黒点があったり。
ただ、元気なんですよね。しおれない。枯れない。

病気だとしても、何の病気なのがちっともわからない。

そんな状態が何週間も続き、移る感じもするので、
3本抜いてしまった。

残る3本は今のところ何とか大丈夫だけど。。。
どうかこのまま成長してミニトマトが沢山食べれますように~~!!

かぼちゃは元気。
写真ありませんけど。
by hiroro2311 | 2009-06-19 08:42

思いつくまま気ままに書いています


by hiro