人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園

植えた野菜、今のところは順調です。
最初にナスを植えたのは5月8日だったかな。
それから徐々にピーマン、トマト植えました。

ミニトマト4本。もっと植えれば良かった。今からでも大丈夫だろうか。
株間が狭すぎました。
菜園_d0066822_8595354.jpg


丸ナス6本。そのうち接木苗は2本。
    右の真ん中はちょっとおかしい。成長が悪いです。
     でも、枯れないので様子見。
菜園_d0066822_903528.jpg
 
菜園_d0066822_923129.jpg
   

ピーマン。写真は5本だけど6本植えてあります。
菜園_d0066822_915065.jpg
   
サツマイモ昨日植えました。20本。
   サツマイモの苗は売り出されるのが今頃です。
菜園_d0066822_944817.jpg
  

敷き藁の代わりにヨモギや刈った草を敷いてあります。
前にやっていた人が沢山堆肥を入れてあると言うので、
今年はすべて元肥だけで植えてあります。
来年は堆肥入れないと駄目ですね。

私が畑をやっていたのは10年以上も前の事で、
やり方は、ほとんど忘れてしまった。。(>_<)
でも、素人なりにも頑張ってマッス(^O^)
by hiroro2311 | 2008-05-28 09:10

思いつくまま気ままに書いています


by hiro