人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凍結防止帯

2月14日(木)

ここらでは水道には凍結防止帯を巻いてあるのが一般的です。
水道の凍結を防止するために。
壁の中に入れてしまうと、凍結して、何かあった時に、
壁を壊さなくてはならないからです。

一定の温度にまで気温が下がると電 気が流れ、
ヒーターで 水道管を温めて凍結を防止します。

台所、お風呂、洗面所など、すべてに付けているので、
冬は電気料が掛かるのよね~~(T T)。。
凍結防止帯_d0066822_9261176.jpg
凍結防止帯_d0066822_9262865.jpg

家を建ててから、ずっと野ざらしで、触る事もないので、
こんなになってます。(^^;)

サーモが効いているので夏でも電源を抜きません。
一度、電源を抜いてあるのを忘れていて、
水道を凍らせて、ひどい目にあったので、一年中付けておきます。(^^)
by hiroro2311 | 2008-02-14 09:27

思いつくまま気ままに書いています


by hiro