人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらか干し梅

3月16日(金)

これが意外と美味しい。
種の無いのが又いいのです。

梅なんて山ほど家に漬けてあるのに、買ってきてしまうという矛盾・・

甘くて美味しくてそれに安い。
これが・・110円くらいだった。(うろ覚え)
もちろん中国産。
やわらか干し梅_d0066822_1031287.jpg


大量に安い梅が輸入されるので、
国産の梅の産地は大変らしい。
ほんとかどうかわかんないけど、
長野県の○○小梅などはどんどんと木を切っているとか?

私のように安いからって外国産を買ってしまうからいけないのね。

それにしても、この梅、どうやって作るのかしら?
家で作れれば一番いいんだけど。
完熟梅を漬けて種を抜いて平たくして干す??
by hiroro2311 | 2007-03-16 10:03

思いつくまま気ままに書いています


by hiro