人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センバツ 駒大苫小牧高校

3月4日(土)

このニュースを聞いて思い出したことがあります。

だいぶ前になるけど、信毎に載っていた投稿記事です。

そのお母さんの息子さんは、佐○長聖高校の野球部員一年生だそうです。

夏祭りがあり、出掛けたら~と言った母親の言葉に、
たぶんレギュラーではなかったと思われる一年生の息子さんは、

祭へ出掛けて、もし、思わぬ事故(けんか等でしょうか)にでも巻き込まれたら、
先輩達に迷惑をかける、試合等、出場停止になってしまう。
だから、家にいる・・・と、答えたそうです。

(確かこんなような内容でした)

その記事を読んだ時、とっても感動した覚えがあります。

今回の出場辞退、出られない選手の方々は、本当にお気の毒です。
でも、これからの長い人生を考えれば、
在校生にとっても、正しい選択だったような気がします。

卒業だからと言って、喫煙、飲酒はもってのほかです。未成年ですから。
野球部員ではなく、人として。

この重みを深く心に刻んで反省し、
これからの長い人生に生かしてほしいです。
世の中は、社会は、そう甘いものじゃないですから。

そして、一、二年生は、これを乗り越え、夏に向け、どうか頑張ってほしいです。
皆、応援していると思います。
by hiroro2311 | 2006-03-04 19:06

思いつくまま気ままに書いています


by hiro