人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒にんにく

にんにくが体に良いことは知っていたけど、
この黒にんにくはさらにさらに良いらしい。
もう、びっくりするほど、色々に良いみたい。

黒にんにく_d0066822_08081560.jpg
長野県産ホワイト6片

ホワイト6片は青森県だけじゃなくて長野県でも出来るんだね。
そういえば、産直にも売っていたのを見た。
これを低温熟成させたのが黒にんにく??(作り方はこれから調べてみます)

食べてみると、甘い~~(*□*)ビックリ!!
食感はようかんみたいかな??

にんにくと違って、沢山食べても大丈夫みたいです。
でも、高いので一片をさらに切って食べます。(^^;)


来年はホワイト6片作ろうかな。
作りたいな。
それで、黒にんにくにしたいな。(^O^)






by hiroro2311 | 2017-12-22 08:22

思いつくまま気ままに書いています


by hiro