今年の柿

渋柿ですが、毎年、焼酎で甘くしている柿。

家では味見程度にしか食べないけど、
楽しみにしていて下さるご近所さんもいる。

今年の柿がなんか変。?c(゚.゚*)
d0066822_11064053.jpg
こんな風に割れているのがある。
それに、葉が病気??





d0066822_11071546.jpg
これも。
こういう傷のものは早くに熟す??のか??
赤く変色している。

こういうのがメチャクチャ多い!!ほとんどかって感じ。





d0066822_11085430.jpg
比べてみるとわかる。
右が異常なもの。左が普通の良いもの。
右は赤く変色して、ボッテッとしている感じがする。





d0066822_11143251.jpg
鳥も赤くなっているから、一応食べてみるんだろうね。
でも、まずいじゃないか~~~~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
って残してある。(^^;)





d0066822_11141867.jpg
こちらは結構食べたらしい。(^^;)





d0066822_11150651.jpg
これは今のところは大丈夫。





d0066822_11140221.jpg
右の3個は駄目だよね。ボッテッとしているのがわかる。
左は大丈夫みたいだけど。



消毒もしないから、葉を見ると病気っぽい。
でも、こんなふうになったのは初めてだと思う。記憶に無い。
雨がいけないのか?わかんないけど。










[PR]
by hiroro2311 | 2017-10-18 11:30

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る