テントウムシのさなぎ

この時期、クローバーにテントウムシとかその幼虫をよく見ます。
幼虫はもう少し前だったかな。
写真撮ったけど、見る人によっては気持ち悪いかもと思い、削除してしまった。

今朝、クローバーを見回って(?)いたら、あれ??と思う虫を発見。

d0066822_09071924.jpg
最初、テントウムシに似た虫かと思った。



d0066822_09072982.jpg
あ、もしかしてテントウムシのサナギか???(゚ー゚*?)オヨ?



d0066822_09074151.jpg
すぐ近くにはテントウムシがいるし。


早速、検索しましたよ。
さなぎが脱皮(羽化)して、成虫になるらしい。o(^o^)o ワクワク

やっぱりテントウムシのさなぎなんだ。(^O^)
テントウムシになる直前の脱皮を見たい~~~





[PR]
by hiroro2311 | 2017-05-27 09:21

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る