道の駅 あおき

新しくなってオープンした「道の駅 あおき」に日曜に行ってきました。
d0066822_13281541.jpg
道の駅 あおき
前からここ好きでした。山々に囲まれた環境のいい場所にあります。
山は子檀嶺(こまゆみ)岳




d0066822_13280850.jpg
新しい売り場建物です。大きく広くなりました。





d0066822_08060646.jpg
中はこんな感じ





d0066822_08055956.jpg
中はこんな感じ
お土産品も増えた。




d0066822_08063034.jpg
今は時期的な事もあって、野菜が少なかったな。
もう少し経てば、色々出てくると思う。
山菜は結構売っていた。




d0066822_08072679.jpg
エネ空あおきタワーと書いてある。
自然エネルギータワー?
風と太陽?




d0066822_08073608.jpg
電気自動車 急速充電器
へえ~~~初めて見た。w(゚o゚)w




d0066822_08064509.jpg
道を挟んで反対側にはトイレやら子供達が遊べるような施設があります。




d0066822_12493224.jpg
広く広場があります。ドッグランか?






d0066822_08065816.jpg
ヘリポートもあって、広場もあって、川の駅に作りが似ている。
今は災害に備えるために
こういう避難できるような場所を作っているのかしら??




d0066822_08071110.jpg
山は夫神岳





d0066822_13284893.jpg
周りの山々は桜が満開です。
山桜が見れて嬉しい~~(^^)




d0066822_08083207.jpg
なぜか色が汚い~~~(≧o≦)。。。




d0066822_08083974.jpg




d0066822_13283585.jpg
山はどこを見ても山桜が沢山咲いている。




d0066822_13285446.jpg
大好きなおやき~~~o(^o^)o
ここにしかない「ウインナー&キャベツ」
これよ、これ。これが食べたかったのです~~~
マヨネーズ味の炒めたキャベツとウインナーが丸ごと1本入っているのです。
この具を考えた人はすごい!!
これを残っていた全部買い占めた。(^^;)
でも、6個くらいしかなかったから。

野菜舞茸ミックスも美味しかった。
他にもおやきは色々種類ありましたよ。
道の駅の楽しみのひとつはおやきなのです。






[PR]
by hiroro2311 | 2017-05-01 13:42

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る