人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北でよかった

 「#東北でよかった」
東日本大震災の被災者を傷つけ、26日に復興相を辞任した今村雅弘氏の発言を逆手に取り、
「東北の本当の良さ」を表現した画像や短文が、ツイッターに続々と投稿されている。
古い街並みや満開の桜といった魅力的な画像であふれ、
インターネット上で「すてき」「心底感動した」と共感が広がっている。
(信毎より一部)

昨日のニュースでも見た。
発言を逆手に取り、東北の本当の良さを表現した画像や短文が
ツイッターに続々と投稿されているそうです。
東北はよい所だよ~~東北はこんな綺麗な所があるんだよ~~
東北に行ってきたけど良かったよ~~東北に住んでいて良かったよ~~
東北が良かった。東北は良かった。東北で良かった。
本当の意味での良かった。

最初に投稿した人はやっぱり東北の人らしい。
すごいね~~。発想が。やっぱり良い人だね~~東北の人は。

東北は長野県となんか似ている気がして、
だから行った事は一度も無いけど、親しみがあるのよね。

「東北ほど不満や要望を口にしない地域はない。
それに甘えているから失言が出てくる」

何か涙が出てくる。

偉いオジ様達は心の無い人ばかり。どうしてこういう人達が当選するんだろう。
これからの日本はどうなっちゃうんだろう??と心配になる。
人としての本当の価値とはなんだろう。



by hiroro2311 | 2017-04-27 08:29

思いつくまま気ままに書いています


by hiro