人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カモミール

カモミールがもう咲いてきている。
でも、今年はなぜか咲き方がバラバラ(゚ー゚*?)

カモミール_d0066822_08382573.jpg
冬越ししたもの。
こは陽だまりで、さらに肥料が多かったのか??
異常に大きくなって、ほけている。
ま、咲き始めですけどね。
ちなみに、左横にはクローバーが植わっている。
雑草じゃないです。と、一応いい訳。(^^;)



カモミール_d0066822_08384801.jpg

こちらも冬越ししたものだけど、まだまだ小さい。
っていうか、これで普通だと思うけど。




カモミール_d0066822_08385451.jpg
芽もどんどんと出てきている。雑草の芽も(>_<)
この場所は花壇じゃないです。
道に出た芽もそのままにしているので。
普通は今頃なのよね。種まきとか芽が出るのとか。
今、芽が出ても、どんどんと大きくなって、咲くのは6月頃だと思う。

何か咲き方がバラバラだからどうなっちゃうんだろう。
一面に咲いたカモミールが見たいのだけどな。


秋に芽が出たものは、株が大きくなって、冬越しする。
霜よけって書いてあるけど、全然平気。
マイナス8度で凍っていいても日が当たれば溶けてくる。
踏んでも平気。なお、踏んだ方が良い?なんて書いてある。
移植してもすぐ付く。
こぼれた種でどんどん芽が出る。
すごいな~~カモミール。

そして、何しろ、可愛い~~~~o(^o^)o




by hiroro2311 | 2017-04-23 08:55

思いつくまま気ままに書いています


by hiro