人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーホケキョ

朝9時頃、ボーっとテレビを見ていると、ホーホケキョと鳴く声が、、、、

え??確かホーホケキョと言ったよね(゚ー゚*?)オヨ?
耳を澄まして集中して聞く。

やっぱり「ホーホケキョ」と言っている。
何度も何度も。

え!!ウグイス~~~~w(゚o゚)w オオー!
驚きです。この家に住んで何十年、一度もウグイスの声、聞いた事無かったのです。

窓際にいって外を見ても姿は見えません。
そ~~~っと玄関を開けて外に出てみました。
鳴き声は聞こえても姿が見えません。

どこなの???どこにいるの?どこ?どこ?
北にいるのか南にいるのか、東か西か?
それもわかりません。(/□≦、)エーン!

でも、確かに近くにいる。
見たい~~~~!!
カメラを持って探しても探しても姿がわかりませんでした。(/□≦、)エーン!

ここらにもウグイス来るのね。
本物の声を聞かれただけでも良かったかな。
ホーホケキョ_d0066822_08065958.jpg
豊後が咲いてきた。
この香りに誘われて来たのね。きっと。



ホーホケキョ_d0066822_08070735.jpg


ホーホケキョ_d0066822_08071359.jpg
一週間ほど前に庭で見た蝶々
キタテハ??
蝶々も冬眠するのだろうか?
まるで目覚めたばかりのようにヨタヨタしていた。

しばらくするとようやく飛んでいった。
暖かな日だったからね。(^^)




by hiroro2311 | 2017-04-04 08:13

思いつくまま気ままに書いています


by hiro