人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の味覚

秋の味覚の王様と言えば、やっぱり、これかな。

秋の味覚_d0066822_08244302.jpg
雨が多く今年はマツタケが豊作???
、、、、でもないらしい。
雨が多くて痛んでいるものや虫になっているものが多いのかも??




秋の味覚_d0066822_08243984.jpg
シャインマスカット。
これを初めて食べたのは2,3年前かなぁ。
その美味しさに驚いた!!初めての味だった。
種無し。皮まで食べられる。なんていってもメチャクチャ美味しい!!
多少高くても食べたいって思うほど。

あれからあっという間に普及した。驚くほどの速さで。
今、産直で見るブドウはシャインマスカットばかり。
なんと長野県は栽培面積・生産量ともに全国一とか。
それも上小地域、北信地域が多いらしい。
えっ!!そうなんだとびっくり!!

最近は産直なら1房400円くらいでも買えるかなぁ。。。

マツタケもシャインマスカットも頂き物。
だから、食べられる。(^^;)


昨日、スーパーでレタスとブロッコリーを買うつもりだったけど、
値段を見てビックリ。両方とも300円もしている。。。。Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
ついこの間までレタスなんて90円くらいだったのに。。。

迷って結局両方買わなかった。。だって300円だよ。。。。(/□≦、)エーン!







by hiroro2311 | 2016-10-06 08:39

思いつくまま気ままに書いています


by hiro