ミチヤナギ

これも夏の雑草なんだろうね。
名前がどうしてもわからなくて、何日も検索しまくった。
どうしても出てこない。
タデ科かなぁと思い、タデ科で検索しても駄目だった。
今日、偶然に発見した!!ヤッタ~~(^O^)

ミチヤナギ。やっぱり初めて聞く名前だ。


d0066822_16115176.jpg
何でそんなにしつこく探したかと言うと、
花が余りにも可愛かったから。(^O^)
アップで撮るとこんなに可愛い。
白い花?中心は緑。蕾がピンクで良いんだよね。




d0066822_16121806.jpg
雑草なんだけど、可憐だ~~





d0066822_16120920.jpg
庭にやたらとあるから、踏まれまくって葉がボロボロ。
蕾?がピンクだから全体で見るととってもいい感じ。(^O^)




d0066822_16120137.jpg




d0066822_16122576.jpg





d0066822_16123550.jpg
こんな感じなので、よく見ないと、花の可愛さがわからない。
ただの雑草にしか見えないと思う。
これもスベリヒユとかコニシキソウと同じように今年庭に異常繁殖している。








[PR]
by hiroro2311 | 2016-08-28 16:30

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る