スマップの解散

ミーハーなおばさんなので。。。(^^;)

スマップって特別な思いで見てきましたね。
このグループはすごいって。
こんなに長く、アイドルのトップでいた事が何といってもすごい。
アイドルという枠を破って新しい事に挑戦して、それが成功してきた。
ひとりひとりの個性が際立っている。

もういいじゃない?
ひとりひとり、自由にしたって。
好きなように好きなことをして、これからの人生まだまだ長いから。
長い間一生懸命走り続けて、疲れちゃったんだよね。

もうすでに、個々に活動しているようなものだし。
しがらみ??から解いてやってあげたい。


スマップの歌で好きなものが沢山あります。

大好きな「世界にひとつだけの花」
これは名曲中の名曲だって思います。もうこれ以上の歌は出てこないかも。
わかりやすい歌詞。でも、重くてすごく心に響く。
歌詞も曲もなじみやすくて、そうそう、そうだよねって。

「夜空ノムコウ」
この曲もすごい。恋愛ソングのようで実は人生観のような。。。
  ♪あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ
   すべてが思うほどうまくはいかないみたいだ♪
歌詞をかみしめて、過ぎ去った過去と今をしみじみと思うおじさんも多いのでは?
って生意気に思ったりします。(^^;)

「オレンジ」
この曲も名曲だと思うなぁ。
せつない歌詞とメロディ。。最後のサビの部分が何ともいいのです。
何度聞いてもウルウルしてしまう。
女性でこの曲が好きだと言う人が多いというのがわかります。

スマップが解散しても歌が消えてしまうわけじゃないし。


すみません。。。ミーハーなおばさんなので。。。







[PR]
by hiroro2311 | 2016-08-16 09:53

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る