君の名は?(その後バラモンジンとわかった)

借りている畑の土手と言うか畦というかに咲いている。
突然に咲いてきた。
この花が何なのかわかんない~~~(>_<)


d0066822_08002239.jpg
花はアップしたらこんな感じ。色もこんな感じ。






d0066822_08003449.jpg
つぼみが大きい。
最初見たときはギョッとした。(^^;)
花の大きさは写真より、もう一回りくらい大きいかな。





d0066822_08004124.jpg
葉はこんな感じ。





d0066822_08004554.jpg
全体的にはこんな感じ。
すぐ横に矢車菊も咲いているけど、高さ的には同じくらい。

午後に写真を撮りに行ったら、もうつぼんでいた。
咲いているのは、お昼頃までのようです。
ネットでアチコチ相当探してみたけど、わからない。
初めて見た花です。何だろう?外来種?野菜の花ではないと思うけど。


何と名前がわかった。!!バラモンジン←クリック♪
ずっとしつこく検索で探していても一向に見つからなかったのに、
ブログにアップして、その後、又、検索してみたら、
なんと、すぐに見つかったのだ。w(゚o゚)w オオー!
やっぱり、全く聞いた事のない名前だ。でも、わかって良かった~~(^O^)








[PR]
by hiroro2311 | 2016-05-27 08:08

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る