上田城跡公園の桜

3日の日曜日に再び上田城跡公園に行ってきました。(好きだね~~)
ま、真田杉も見つけたかったし。
こちら(←クリックしてね♪)からライブで桜の状況が見れます。


d0066822_12580905.jpg
枝垂れは完璧に満開でした。
メチャクチャ混んでいた。(*○*;)






d0066822_12591904.jpg
真田杉の切り株ありました。あの兜からちょっと離れた場所です。





d0066822_12592600.jpg
説明文
樹齢は450年だったらしい。
真田三代を始め、仙石、松平とこの城の栄枯盛衰を見てきた老木だったのだ。
倒木の恐れがあり、伐採やむなきに至りました。とある。
その老木で各種木製品を記念に製作し、お分けする事にしたと書いてある。
これっていつの話なんだろう?もう残ってないでしょうね。
知らなかった。。。(>_<)
真田魂の説明がいいな。感動する。






d0066822_13154598.jpg
サツマベニも満開でした。






d0066822_13163707.jpg
南櫓




それにしても満開が早い~~~早すぎ~~~
今日、4月5日には、ソメイヨシノがほぼ満開になっている。
こんなに早く満開になった事あったかなぁ。
もう週末は散り始めるかもしれない。(/□≦、)エーン!








[PR]
by hiroro2311 | 2016-04-05 13:20

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る