人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウカラ

幾日も前から、鳥の鳴き声が気になっていました。

ズビズビズビズビ~~♪って、私には聞こえました。声はするけど、どうしても姿を確認できません。

どこどこ???どこにいるの?このいい声の主は誰?

鳥に詳しい人なら鳴き声でわかるんでしょうけどね。

検索してもわからなかった。



今朝、見つけました。シジュウカラ!!
電線にとまって鳴いていた。

シジュウカラだったんだ。(^^)


おまけがあります。
主人に「前から気になっていた鳥がわかった!セキレイだった!」。。。。。。
自分の頭の中ではシジュウカラのつもり。。。。(^^;)

残念ながら、写真はありません。あっという間に飛び去ったから。








by hiroro2311 | 2015-04-24 08:35

思いつくまま気ままに書いています


by hiro