人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラの芽の収穫

昨日、家の庭にあるタラの芽が採れました。
わずかですけど。(^^;)
例年より随分と早いと思います。
タラの芽の収穫_d0066822_07330753.jpg


タラの芽の収穫_d0066822_07332806.jpg
昔からの品種で、細いし、トゲトゲがすごいです。
今年のは、特にトゲが大きくて多い気がする。
でも、よほど大きい棘で無い限り、天ぷらに揚げれば食べれるので、
刺さないように気を付けて、下処理します。

何しろ、タラの芽が大好きなので、年に一度は食べたい。
芽が大きくなってくるのを見ているとワクワクします。
タラの芽の天ぷら、美味しいよね~~(^^)

もう一度は採れるし、他の場所にあるのももう少ししたら採れる。(^O^)








by hiroro2311 | 2015-04-15 07:46

思いつくまま気ままに書いています


by hiro