人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

今年初めてのブログ更新でございます。。。(>_<)

昨日は近年に無い余りにもすごい雪だったので。


今年は雪が少ないな~と思っていた矢先です。
もともとここらは長野県でも雪の少ない地方なんですけどね。


こんなに降ったのは何年振りだろう?記憶に無いくらいです。
40センチくらいは積もったと思う。


一日中さらさらの雪がしんしんと延々と降り続き、、、、
何回雪かきをしたやら。

雪かきで庭に溜まった雪でかまくらが絶対に作れる~~~ってくらいです。

新雪を歩くとすっぽりと長靴がうまってしまう。


大雪_d0066822_1044524.jpg



大雪_d0066822_105930.jpg



大雪_d0066822_1053786.jpg



大雪_d0066822_1061471.jpg



大雪_d0066822_1064537.jpg



あ、でも雪国の人達にとっては、このくらいの雪なんてちょろいもんなんでしょうね。(^^;)
雪国のご苦労を改めて感じたのでした。
by hiroro2311 | 2014-02-09 09:34

思いつくまま気ままに書いています


by hiro