人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月8日

もう大分前になるけど、BSで「人間の條件」を見ました。

戦争の映画やドラマは、それなりに見ていたけど。
実際の体験の無い私にはそれは想像でしかありません。

衝撃でしたね。
未だに忘れられません。
主演の仲代達也さんのオーラというか、圧倒的な演技力と存在感。

戦争というものの恐ろしさ。愚かしさ。悲惨。余りにも悲惨。
でも、その立場になったら、自分だって、もしかして?そんな事も思いました。
人間を変えていく。恐いです。



戦艦大和。NHKでやってましたね。
不沈戦艦と言われたのに、あっと言う間に沈められて。
日本は驕っていたのでしょうか。

「特攻」。。。そんな事を誰が考え出したんだろう?



戦争をしたい?政治家がいる?
同じあやまちを繰り返さないでほしい。
by hiroro2311 | 2012-12-09 08:34

思いつくまま気ままに書いています


by hiro