人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガノパープル

最近注目されている、種が無くて、皮まで食べられるブドウ。

ナガノパープルとシャインマスカット。

ナガノパープルは長野県オリジナルらしい。



お盆にシャインマスカットは頂いて食べて、その美味しさに感動!!

シャインマスカットと言うからマスカットの品種改良したものだと思うけど、
甘くて皮も薄くて今まで食べた事の無いブドウの美味しさだった。

マスカットというブドウを食べた事が無かったので
わからないけど、あの味はマスカットの味なのかなぁ?

巨峰とは全然違う味。
何しろ感動するほどすごく美味しかった。




先日、スーパーでナガノパープルとシャインマスカットが売っていた。
とにかく高いブドウなので両方は買えずに、
食べた事のないナガノパープルを買ってきました。
ナガノパープル_d0066822_9116100.jpg

これだけでも、とっても高かったのですよ。(>_<)


食べてみると巨峰の味~~~
巨峰の種無しって感じです。
粒も小さかったから、本当はもっと美味しいのかなぁ。。。。。


生産量も増えているというからもっと安くはなるんでしょうね。
これからは、ブドウは種無しで皮まで食べられるのが主流になるんだろうなぁと、
感じたのです。
by hiroro2311 | 2012-09-21 09:30

思いつくまま気ままに書いています


by hiro