人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南天の葉の変色

今朝気が付きました。
南天の葉が茶色くなっているのに。

南天の葉の変色_d0066822_93597.jpg
南天の葉の変色_d0066822_932373.jpg


寒いせい?

寒いのは毎年の事だけど、今までこうなった事あったかなぁ??

玄関脇にあって、場所的にはそんなに悪い場所じゃないと思うけど。



今年は何しろ寒いです。
朝はマイナス5度くらいで、そんなに低くないけど、
昼間も日が射さなくて温度が上がらない。
それが毎日毎日。長い~~~(>_<)

一体いつまでこんななんだろう?

って。。。雪は少ないですからね。
豪雪地帯の事を思えば、こんなわがまま言えません。


もう少し、もう少しで春が来る!
そんな思いの今日この頃です。



でも、こんなに寒いのに「諏訪湖の御神渡り」出来ないんですよね。
不思議。



あ、それと、昨日テレビで見た、豪雪の飯山市で郵便配達を毎日歩いて続けているという女性。
なんと88歳(84歳だったかな?)
感動したなぁ。。。。
私なんてまだまだ若い!
頑張らなくっちゃ。
by hiroro2311 | 2012-01-28 09:12

思いつくまま気ままに書いています


by hiro