人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームページの容量

後先考えずに始めたホームページ。
と言うか、知識が無かった。。(^^;)


最初、ヤフーさんのHPサービスを利用したのだけど、
その時の容量はどのくらいだったのか。ほんのわずかだったと思う。
知識が無かったのですね。
最初から大きな容量を借りれば良かったんですけど。


すぐに一杯になり、ヤフーさんの中で一回目の引越し。
それが30MBだったかな。


それもすぐに一杯になり。。。


二回目の引越し。
引っ越したのが、インフォシーク。
そこが50MBだった。


そこも間もなく一杯になりそうになり。。。(>_<)



大体、容量とか全然理解してなかったのです。
本当にアホでした。


(実は、ヤフーさん、私がインフォに引っ越してすぐに、容量が30MBから50MBに増えたんです。
それなら引越ししなくて済んだのに~~(>_<))


引越し大変なんです。
大体にURLが変わるのが何より困るんです。
リンク全部駄目になっちゃいますからね。






インフォの50MBが満杯になりそうになった時、どうしようか考えましたね。
さすがに気が付きました。
よほど余裕持って大きな容量を借りなくちゃ駄目だって。
(気が付くのがとっても遅い私。。。。)






もう引越ししたくない。URL変えたくない。

そこで、インフォシークから有料のサービスを改めて別枠で借りる事にしたのです。
それが300MB。
最初からこのくらい大きなの借りとけば良かったんです。


これは余裕あります。さすがに。
まだ、半分も使ってません。
当分間に合います。
ただ、とっても複雑な作りになってしまいましたけど。






ところで、安心しきっていた去年の事です。
インフォさんの50MBのサービスの方が廃止になってしまいました。。(泣)




そこで、前の50MBのヤフーさんに戻ったのです。
容量はかなり危ないですけど、
梅だよりだけの更新なので何とかなりそう。
余裕無くなったら、削除するものは削除していこうと。



そして、ヤフーさんとインフォさんを借りるという、
とっても複雑な造りになりました。。。



更新もブログだけにしようかなぁ。。。なんて何度も思うのですけどね。
でも、やっぱり踏み切れない。
ホームページとして残したい。
そんな思いで続けています。





ところで、、、、
今年は梅が採れるのが遅いようです。
まだまだ店頭で売られていません。




原発もどうなっているのでしょう。
悪くなる一方のような印象です。
福島県民の皆さんの辛抱も限界ではないでしょうか。
心が折れませんようにと祈るばかりです。
by hiroro2311 | 2011-05-30 08:06

思いつくまま気ままに書いています


by hiro