プロテクトされたカードです

昨日の事、写真を撮ろうとカメラのスイッチを入れると、


ピッ、ピッとなって

「プロテクトされたカードです」

と表示。
撮る事が出来ません。


??


カードを入れなおしたり、
スイッチを入れなおしたり、
電池を入れなおしたり、


どうしても駄目です。


大体、プロテクトの意味がわかんないし。


何が何やら?

何か悪い事したかなぁーーーと、
思い出してみても、理由が分かりません。




こんな時はネット、ネット。

検索してみました。


「プロテクトされたカードです」
検索できました。


いくつか読んでみても、やっぱり良く分からない。
分からない言葉が出てくるのよね。

それでも、なんとなく。。。。分かってきた。
ロックされているみたい。



カードを調べて分かりました。
小さな黄色のポッツン。
それがロックの方へ動いていたのです。

ロック解除で直りました。。。



「カードがロックされてます。」
なら分かりやすいのに。。。。


それにそんな機能いらないし。
それ必要とする人いるんかしら?



便利すぎて不便。
余計な装置付き過ぎです。(>_<)




今年も後1日。
一年が無事に過ぎました。



変わりの無い、平凡な毎日。
何気ない穏やかな時間が流れる。
それが一番の幸せ。


今年もありがとう。
いろんなことに。
いろんなひとに。


そして、来年もよろしく御願い致します。
[PR]
by hiroro2311 | 2010-12-30 08:10

思いつくまま気ままに書いています


by hiro
プロフィールを見る