人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉ねぎの苗植え

昨日、玉ねぎの苗を植えました。
毎年50本だったけど、今年は100本。

玉ねぎの苗植え_d0066822_8153895.jpg

50本と余り変わらないような??


写真よくわからないですね。
切ったワラを撒いてあるから。
でも、雑~~~(^^;)
ま、実がなればいいですから。



もみがらももらってきて撒こうと思います。
霜よけ。乾燥予防。




まだミニトマト植えてあるのです。
少しは取れるのでしつこく。


でも、もう霜も降りるし、さすがに駄目ですね。


徐々に仕事を片付けていかなければ。





全く関係の無い話だけど、
長野県にはゴキブリがいない??なんて聞いた事があります。
たぶん、、それは無いと思うけど。


そういえば、家にもゴキブリって出た事無いです。
たまに、春先にすごく小さいゴキブリ風の虫を見るけど、(それも1匹くらい)
あれ、そうかなぁ??


虫は寒さに弱いそうだけど、
きっと猛烈な暑さにも弱いよね。

今年は蚊もハエもほとんど見なかった。


そういえばムカデも見なかったなぁ。
去年は家の中にムカデ入ってきて困ったけど。
by hiroro2311 | 2010-11-04 08:18

思いつくまま気ままに書いています


by hiro