人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の様子

昨日の収穫です。
畑の様子_d0066822_9163798.jpg
ミニトマトそろそろ終わりですね。
寒くなってきて、中々赤くなりません。
赤くなっていると、割れていたり、虫食いだったり。

片付けようかと思うけど、もう少し待ってみようと思案中。
だって、今、ミニトマトすごく高いんですもの。(^^;)
今までポイポイ捨てていた、割れた物も、良さ気なのは食べるのです。(^^)


今年はピーマンがすごく取れた。
苗屋さんで買った1本が、驚くほど沢山実がなった。
ホームセンターで買った2本はイマイチ。

同じ場所で同じように育ててるのですけど。
(と言っても、植えた時以外ほったらかし)



畑の様子_d0066822_917663.jpg
かぼちゃ。小さいのはぼっちゃんかぼちゃ。
かぼちゃも今年は沢山取れた。
栗かぼちゃの苗は2本植えただけなのに、今、畑になっているもの、小さいもの含め、ちょうど20個。
驚きです。(*・0・*)ワオ


これもピーマンと同じく、苗屋さんで買った1本にすごく実がなったのです。
ホームセンターで買った1本には3個くらい。
同じ場所で同じように育ててるのですけど。


苗は大事って聞くけど、これほどとは?
やはり、専門の苗屋さんで買うのが大事ですね。


かぼちゃはお気に入り。
沢山取れても保存できるし。
美味しいし。
栄養あるし。
連作の心配無いし。
作り易いし。
来年も作るぞ~~~!


ただ。。。。蔓が延びるので、蔓の下が、どうしても草だらけになってしまう。。。。
これが欠点。
こまめにこまめに草取りしないと。
でも、草になっていた方が、土が乾かなくていいかな?と、
自分勝手に解釈。(^^;)




畑の様子_d0066822_9334482.jpg
ちょびっと咲いてきた大好きなキンモクセイ。
キンモクセイが咲くと10月だなぁ。。。って思います。
余りにもボケなので。。。画像小さくしてあります。(^^;)


畑の様子_d0066822_9354290.jpg
モズ。
遠くなのでこの程度にしか撮れませんでした。(>_<)
by hiroro2311 | 2010-09-25 09:31

思いつくまま気ままに書いています


by hiro